【御案内】 本田仙吉写真展 桜・さくら・サクラ

郡山市在住で三春のサクラを知り尽くしたカメラマンとも言われる、本田仙吉氏の写真展「桜・さくら・サクラ」が、須賀川市の「ギャラリー・マスガ」さんで開催中です。 開催二日目の夕刻に訪問して参りましたが、全紙と全倍の大型プリントで展示されていました。 残念ながら本田氏にはお会い出来ませんでしたが、来場中の先客様は方々の写真展でお見かけする方々でした。

私設のギャラリーでの写真展は初めて訪問しましたが、店主・増賀さんのお人柄でしょうか、堅苦しさもなく落ち着いた雰囲気の中に、美しい作品の数々が展示されておりました。

本田仙吉写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

本田仙吉写真展
        ↑ Clickで拡大 ↑

本田仙吉写真展 『桜・さくら・サクラ』
開催期間;2016年3月12日(土)~3月20日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00
開催会場;ギャラリー マスガ (URL)
      福島県須賀川市西川池の上31-2 電話;0248-76-7511
駐車場;ギャラリー敷地内に4台分ほど




実は昨年の春、全く偶然な事に、本田氏とカメラを並べて写真撮影を致しました。 初対面にも関わらず、その折に色々と楽しいお話を伺わせて頂いておりましたが、あの時に撮影された写真が全倍で展示されていて、これまた勉強になりました(o^-^o) 作品の販売も行われておりますが、訪問・鑑賞は無料です。 フィルムカメラならではの味わい深い作品の数々をどうぞご覧になってみて下さい。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3920-024b31c8