福寿草の里

うっかりHDDに塩漬けになる寸前だった写真です( ̄▽ ̄i)ゝ もうかれこれ一ヶ月前の訪問でしたが、いわき市三和町の「福寿草の里」を初めて訪問しました。 何年も前から訪問してみたいと思っていたのですが、ナゼか足が向かなかった場所です。

福寿草の里 #1
[2016/2/14 福寿草の里 #1] <↑ Clickで拡大>

もう日が暮れてきた頃で、強風も吹いているという、あまり歓迎されない撮影環境でしたが、カメラマンは勿論、訪問者もほとんど居なくて、結果、好きなポジションを選んで撮れました(o^-^o)

福寿草の里 #2
[2016/2/14 福寿草の里 #2] <↑ Clickで拡大>

福寿草は個人宅の敷地内や、道路沿いの八幡神社境内敷地内にありました。 これらの近辺を纏めて「福寿草の里」と総称しているようです。

福寿草の里 #3
[2016/2/14 福寿草の里 #3] <↑ Clickで拡大>

初めての訪問で、どこに群生しているのかも分からずにいたら、地主さんが手招きをしてくれて、教えてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 敷地内に入らせて頂く事も快諾して頂き、とても親切なご対応に感謝です! 来年はキッチリと撮りに行きますよ♪
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3916-0ac09153