掲載感謝 Monmo春号

4年ぶり2回目となります。 地元・福島県をステージに「福島再発見」を目指すマガジン「Monmo (モンモ)」さんに、拙作の写真をお取り立て頂きました。

ボクがデジタル一眼レフカメラを手に入れる前から続くマガジンですが、この誌面で紹介された風景を求めて足を運んだり、それまで気付かなかった郷土の素晴らしさをたくさん教えてくれました。 その誌面に自分の作品を掲載して頂ける事は、喜びに堪えません。

モンモ 2016年春号 No61

今回は「春号」と言う事で、例年恒例となっている、ボクらの郷土・福島県が世に誇る「さくら」の記事が大きく取り上げられています。 その誌面上に今回はありがたいことに3作も掲載して頂きました!(>▽<)b

黎明の飛翔
[黎明の飛翔] <↑ Clickで拡大>

こちらは名桜・紅枝垂れ地蔵桜と星景です。 昨年の初参加の写真クラブ展にも、全紙サイズにて額装展示致しました。 その折に「黎明の飛翔」というタイトルを付けた作品です。

あさひ公園の桜 #4
[あさひ公園のさくら #4] <↑ Clickで拡大>

こちらは石川郡石川町の町中心部を流れる北須川の河原に整備された「あさひ公園」で行われる、ライトアップの期間中に撮影した作品です。 多色光源によるライトアップですので、配色バランスの良い場所選びも考えながら撮影しました。 満開のタイミングだったのは幸運でした(o^-^o)

千年女王の袖の下
[千年女王の袖の下] <↑ Clickで拡大>

こちらはお馴染みの「三春滝桜」です。 朝陽が射し込んで来た早朝に、滝桜に観に来た観桜客が続々とやっ来ては、その優美さにすっかり魅入られる様子を切り取りました。

「Monmo 春号」は本日[2016年3月10日]発売です。 奇数月の10日に発売される年6回のマガジンです。 Amazonでもご購入出来ますし、地元ではコンビニエンスストアーでも取り揃えられる人気の情報誌です。 宜しければ、まずはどうぞ手に取ってご覧下さい。
 

コメント

これ、昨日買いましたーーーーо(ж>▽<)y ☆

すごーーーい! しかも3枚も!!

さっそくチェックしますねーー( ´艸`)
2016/ 03/ 10( 木) 20: 58: 29| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 今号の桜特集は、特に多くの誌面を割いておりました。 ボクも勉強になります(o^-^o)
2016/ 03/ 11( 金) 22: 13: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
先日、コンビニ拝見させて頂きました。
「あさひ公園の桜」が、ページ分かれしてしまいましたね。それでも十分臨場感が伝わります♪

ガン見すると人がブレテいない、高感度でもこれだけ画質が素晴らしんですね。「黎明の飛翔」は露出2,3s位?でしょうか(笑
2016/ 03/ 15( 火) 20: 56: 05| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
いやいや、2ページ抜きってのは光栄な事です(*^▽^*) こちらの写真は2sec位だったかな? 観桜客が余りの寒さで固まってたからww

地蔵桜は30secですよ。 ほんの微風でも、枝垂れ桜にはきつかった。
2016/ 03/ 15( 火) 22: 34: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3914-fe01474c