みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

まいどお馴染みの“みんなの大衆食堂”「みたか食堂」さんに、魔性のアノ味に引き寄せられるように暖簾を潜りました。

「カレーライス (700円)」

みたか食堂 カレーライス

そう、食堂の定番にして王道の一翼「カレーライス」ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 散々記事挙げして来たので、今更新発見の味を掘り起こした訳ではありませんが、その濃ゆい味わいの中に、甘味、辛味、スパイシーさと、玉ネギ&豚バラ肉のみと潔い具材が織り成す味わいは、極めて中毒性の高いものです。

みたか食堂 カレーライス

共添えのワカメスープは、ベーススープの旨味が伝わって来て、

(あっ♪ 次はやっぱりラーメンも食べよっ(〃∇〃))

と、これまた美味しい味わいを連想させる名脇役。 ワカメもたっぷりと入っていて、シンプルだけど満足度の高いお供です。

みたか食堂 カレーライス

カレー・ルーはしっかりとした粘性があって、ご飯には染み込まないで、まるでまぶされるような感じで絡みついてきます。 粘性の高さはお皿の縁で留まっている様子からも伝わるでしょう。

みたか食堂 カレーライス

ちょっともう言い古したかも知れませんが、やっぱりこのカレーの味わいをお伝えする一言は“Sweet,Hot & Spicy”。 これに尽きます(o^-^o) きっとまた直ぐに食べたくなるなぁ~




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

見た目にも魔性の何かを感じますよ、これは。。。
食べたい食べたいと思っても、あの界隈に行くことって滅多にないんですよねー
ホントいつになったら僕はありつけるのでしょうか?
ま、無芸さんのレビューでそこそこ満足してますが \(^o^)/

うちの町内会にある貸駐車場の梅が満開ですね!
時々、管理させてもらってますよww
2016/ 03/ 11( 金) 11: 01: 48| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
「みたか食堂」さんは土曜日も営業していますし、お店の真向かいに駐車場も完備しています。 さあ行きましょう!ヽ(*’-^*)。

梅の花の開花も早いですね! 近所に見事な枝垂れ梅の咲くお宅があります。 撮りたい・・・(^◇^;)
2016/ 03/ 11( 金) 22: 16: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3912-38f4150b