支那そば でんでん ~福島県郡山市富久山町~

この日は天気は良かったものの、空気には冬が戻って来たような寒さでした((((;´・ω・`))) 味噌ラ~でも頂きましょうかねぇ~って事で、ご近所の美味しい支那そばが頂ける「支那そば でんでん」さんを訪問しました(o^-^o)

暫くぶりに個性派の「ヘルシー豆乳みそラーメン」を頂こうと、暖簾を潜って券売機の前に立ったら・・・

支那そば でんでん

なんか「カレー味もOK」って(〇o〇;) 迷うよりも先に、「カレー」の文言に一発で心が鷲掴みされました。

「ヘルシー豆乳みそラーメン (800円)」 ※カレー味

でんでん ヘルシー豆乳みそラーメン カレー味

そりゃあカレー味を食べてみたいでしょ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 見た目にはターメリックの黄色とかカイエンペッパーの赤色とかで染め抜かれてはいませんが、確かにスパイシーなカレーの香りは立っていますよ。

そう、「支那そば でんでん」さんでは、なかなか本格的な欧風カレーがサイドメニューにあるのですが、あのカレーのスパイス香と同質の香りでした。

でんでん ヘルシー豆乳みそラーメン カレー味

パプリカ・パウダーが振られた乳白スープは、豆乳のクリーミーさと味噌の香味とニンニクの香りが纏められています。 そこにカレーテイストが出過ぎない程度に立ち振る舞っています。 ほんのりとピリ辛って位で、マイルド&クリーミーな味わいはそのまま活かされています。

味玉、青菜、チャーダレの染み入った肩ロースチャーシュー、茹でモヤシに幅広タイプの柔らかメンマ、海苔と、載せモノも充実しています。

でんでん ヘルシー豆乳みそラーメン カレー味

多加水系中細ストレート麺は、クリーミーなスープをタップリと絡めて口に運び込んでくれます。 麺はニュルンと滑らかな舌触り。 麺量もなかなか豊かで、スープと共にそこそこの重量感があります。 カレーテイストが強すぎたら、味噌の味香が全てマスキングされかねないのですが、そこが良く抑制されていて見事でした(o^-^o)

「ライス (100円)」

でんでん ごはん

「ライスを入れてリゾット風に」とのお誘い文句に乗ります( *´艸`) ってか、お楽しみが増えて嬉しいじゃないですか♪

でんでん ヘルシー豆乳みそラーメン カレー味リゾット風

これがまた罪作りっ!ヽ(。>▽<。)ノ

ごはんを投入すると、スープがより一層粘性アップでクリーミーさも続伸! しかもなかなかの盛りっぷりでしたので、ハライッパイの悦楽を楽しませて貰いましたよ(>▽<)b




支那そば でんでん
福島県郡山市富久山町久保田字大久保68-1 エルム郡山 1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~21:00 【日・祭日】11:30~20:00
定休日;月曜日 ※祝日の場合翌日
駐車場;店舗敷地内と北側に合計9台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3904-d8825a96