チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

雨降りになった週末の夕刻、ちょっと交通量も多めだけど、意外と流れは滞っていませんでした。 ちょうどお店の中休みタイムにハマってしまい、少々行き場に困りましたが、「チャイニーズレストラン みかど」さんを思い出して潜入に成功しました(o^-^o)

今夕は大口のご予約宴会を受けていたようで、ボクの入店後ほど無く入店止めとなり、幸運だった事に感謝しました。

「回鍋肉定食 (799円)」

みかど 回鍋肉定食

中華料理店の定番中の定番ですが、メニュー上では定食として表示が無く、一品料理+定食セットで選ぶ事になります。 「定食セット」に含まれるのは、ごはん、ミニサラダ、スープ、香物です。 組膳スタイルになりますので、少しゴージャス感も漂いますね(o^-^o)

みかど 回鍋肉定食

ちょっとオイリーな仕立て上がりですが、キャベツの油通しが効いていて、トロトロに柔らかくなっているところに、甘辛い回鍋肉の調味ソースが隅々まで絡みまくりっ!(>▽<)b

みかど 回鍋肉定食

薄切りの豚肉は油で揚がり気味で、しっとり感や肉汁などが失われていてのは残念ですが、ピーマンは色味も良く火が通っていながら、風味も失わず張りを感じさせる歯触りも残されていました。 あとは初めての経験でしたが、椎茸も入っていました。 回鍋肉ソースがガチで染みまくっていて、濃ゆ~い味加減もアクセントになってます。

言うまでもなくのオン・ザ・ライス!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みかど 回鍋肉定食

おぉ~! うめぇ~~!ヽ(≧∀≦)ノ

この濃い目の甘辛さと甜麺醤のほんのりビターで旨味の豊かさときたら、白飯を食わせるために生まれてきました!(*・`ω´・)ゞって言わんばかりのインパクトです。

みかど 回鍋肉定食

少々の油っこさは、共添えのミニサラダの活躍で、巧い具合に押さえ込めますし、濃い目の味付けも三つ葉の香り高いスープが中和してくれます。

こんな調子ですから、とてもご飯一膳では満足出来るハズもなく・・・( ̄▽ ̄i)ゝ

「ごはんおかわり下さいな♪(〃∇〃)」

みかど 回鍋肉定食

と、相成りました(*^▽^*) はぁ~~、旨かったぁ~! あちこちと訪ね歩く、回鍋肉巡りの旅がしたくなっちゃいました(#^.^#)




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


 

コメント

こちらのお店は、つい先日アップしたばかりだと思ってましたが早い再訪でしたね。
これで799とはコスパ高いですね~♪
回鍋肉巡りの旅、是非やっちゃってください。

そう言えば今日の11時27分くらいだったか、お店の前に停めた軽トラに乗り込むお姿を拝見しまたよ。
クラクション鳴らそうかと思いましたが、前にクルマがいたのでやめました。
お仕事お疲れ様です。
2016/ 03/ 02( 水) 14: 18: 25| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
通し営業をしてくれるので、リピ率は自然と高くなるかも知れません。 旨い回鍋肉情報、タレコミ尾根加勢します!
2016/ 03/ 02( 水) 16: 06: 01| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3902-fd261c19