みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

この日はブラック・ウェンズディ。 郡山市の食事処が、最も定休日をとっている日です(`・ω´・ ;) こんな時でも通し営業で、いつも美味しい食事を楽しませてくれるのが、みんなの大衆食堂「みたか食堂」さんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

時折雪が飛んだりしてましたが、強い風も収まって小康状態みたいでしたので、スクーターで配達がてらに暖簾を潜って参りましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「オムライス (800円)」

みたか食堂 オムライス

美しい(〃∇〃) 結構モリモリなのに、シンプルな中にも美しい出で立ちのオムライス♪ 食堂の「オムライス」は洋食屋さんのそれとは趣を異にする、食べ応えの満足度が際立ちます。 でも「みたか食堂」さんの「オムライス」は、両方兼ね備わった良さがあります。

みたか食堂 オムライス

ケチャップライスを包み込む卵焼きは、均一に火が通っていて薄焼きタイプですが、火が入りすぎてパサッとしたり焼き色が付く事無く、程良くフンワリとした食感があります。 まるでオムレットが如くにケチャップライスを包み込んでいます。

ケチャップライスは最後のケチャップの水分で、しっとりと仕上げるお店が主流ですが、「みたか食堂」ではチャーハン炒めの技術が活かされているのか、しっとりしながらも決してベタベタでは無く、油っぽさも気になりません。

みたか食堂 オムライス

チキンライスでは無く、豚肉も合い盛りとされていて、旨味と食感を両得させたケチャップライスは、半味控え目の味付けに抑えられていますので、仕上げに掛け回されたトマトソースブレンドのケチャップソースが諄く無く楽しめますよ( *´艸`) いつもながらお見事! 食堂オムライスの鏡ですね。

みたか食堂 オムライス

忘れちゃイケナイ共添えのワカメスープ(o^-^o) ベーススープの美味しさを伝えてくる、油断ならない存在感です(((*≧艸≦)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

うわっおいしそう!!
娘がオムライスが好きなんすよ。
2016/ 02/ 27( 土) 00: 56: 45| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ニコルちゃんにも、ニッポンの食堂の底力を識って欲しい(o^-^o)
2016/ 02/ 27( 土) 10: 51: 54| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
これはめちゃ旨そうな「オムライス」ですこと☆ o(^▽^)o
ウチも子供達が「オムライス」大好きなんです♪
あっ… 僕も好きですけどね (^◇^;)
2016/ 02/ 28( 日) 19: 04: 53| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
みたかさんのオムライスは、「はやま」さんとはまた違った美味しさがありますよ(o^-^o)
2016/ 02/ 29( 月) 13: 30: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3895-931ed9ab