Coffee & キッチン いずみ ~福島県郡山市咲田~

今年初の「Coffee & キッチン いずみ」さんを訪問しました。 夕刻にボクの仕事場を訪ねてきてくれた友達が、「パーラー&軽食 ひまわり」さんを初詣して「スパバーグ 350g」で大いに溜飲を下げたって話が刷り込まれてましたので、ボクもソッチの方へと傾きました。

「スパゲッティ・ミートソース 大盛 (ディナータイム価格/850円+100円)」 (サラダ付き)

いずみ ミートソース 大盛

初訪問の時に「ナポリタン」を食べて心に響いたので、今度はスパゲッティの双璧、「ミートソース」を所望しました(o^-^o) “大盛CALL”しても、成人男性なら丁度良い位のボリュームだと思います。

スパゲッティは茹で立てを玉ネギ、ピーマン、マッシュルームと共に油で炒めて供されます。 スパゲッティはやや細目の1.6mm程度でしょうか? 油で炒めた効果で、熱々の状態が長時間持続すると共に、油でコートされた表面には、ミートソースが染み込みにくく、ソースの水分を取り込みませんので、程良い食感を熱々の中に残しています。

いずみ ミートソース 大盛

ミートソースはトマトの酸味がピシッと効かされていて、軽快な味わいに仕立てられていました。 バターで濃厚さを演出するのは簡単ですが、繊細なソースの味わいと、諄さの無い軽快な味わいをバランス良く楽しませてくれました。

いずみ ミートソース 大盛

共添えのサラダは、なかなかのモリモリ加減(>▽<)b グレービーポットにタップリと添えられてくる自家製ドレッシングの美味しさと相まって、生野菜もワシワシと美味しく頂けちゃいますよ(*^▽^*)




Coffee & キッチン いずみ
福島県郡山市咲田1-11-22
電話;024-938-7474
営業時間;10:00~22:00 (LO 21:00) ※ランチタイム;11:30~14:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


より大きな地図で Coffee & キッチンいずみ を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3886-7c7651f5