中華飯店 宏昌 ~福島県郡山市大槻町~

この日は夕刻に大槻町方面への配達があったので、立ち回り先に近い「中華飯店 宏昌」さんで昼食を摂りました。

「五目焼きソバ (700円)」 (ワカメスープ付き)

宏昌 五目焼そば

思わず瞠目するってほどの大皿ではありませんが、大人を満足させるに充分なボリュームの盛り具合です。 具材も豊富に盛り込まれていて、野菜類も沢山頂けます。

宏昌 五目焼そば

豚肉、エビ、イカ、ウズラの卵、ハム、キクラゲ、ニンジン、白菜、それからタケノコの水煮も結構入っています。 これらがしっかりと炒められ、スープと共にしんなりするまで煮られます。

宏昌 五目焼そば

餡は醤油味ですが、調味料の味のエッジでは無く、種々の旨味で食べさせる味付けがされています。 塩味はやや控え目で、旨味と甘味の混じり合うもの。 オイスターソースをはじめとした旨味系調味料が、渾然一体と混じり合っています。 仕上げにゴマ油が少々。 かなり品の良い、でも全く物足りなさを感じさせないお味です(o^-^o)

宏昌 五目焼そば

ジャーレンで油通しされた麺麺は、中麺タイプで所々にカリッとする食感が潜んでいます。 香ばしさも感じられ、五目餡が適度に染み入って来ると、これまた美味しさが増幅されてきます! 練りカラシの小袋が供されますが、卓上配置のラー油を味変に動員した方が個人的には好みです(>▽<)b




中華飯店 宏昌(こうしょう)
福島県郡山市大槻町北八耕地6-4
電話;024-961-0808
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~21:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

「餡かけ」イイですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
前に一度コチラで、どんぶりスタイルの「大盛り」をいただいたことがあります。
久々に行ってみよっかな♪
2016/ 02/ 19( 金) 08: 49: 24| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
「宏昌」さん、いいんですよねぇ~♪( *´艸`) 多分、ご近所だったらかなり足繁く通うと思います!
2016/ 02/ 19( 金) 15: 08: 51| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3885-e2559d6e