お食事処 ばんらい ~福島県耶麻郡猪苗代町~

猪苗代町で定評のある中華料理系の食堂「お食事処 ばんらい」さんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 猪苗代町の役場のほぼ真っ正面で、同じ通り沿いには、盤石の人気店「ラ・ネージュ」さんや、是非とも訪問してみたい「芳本茶寮」も軒を連ねています。

お食事処 ばんらい

店内はテーブル席の他に、お座敷のVIP席もあるようです。 日曜日は家族連れやご友人同士の訪問が多いようです。 昨日も昼頃には続々とお客様が来訪してました。 メニューはボリューミーなセットモノが豊富です。 お初の今回は、下馬評も高いコチラを所望しました。

「天津飯 (780円)」 (味噌汁、小鉢、香物付き)

ばんらい 天津飯

組膳スタイルで登場です。 予習通りに期待膨らむ“甘酢餡仕様”ですよ♪( *´艸`) 量的には驚かされるような「赤まくら」では無く、青年男女でしたら手に余ることなく丁度美味しく完食出来そうな位です(*^▽^*) でも“大盛CALL”をしたらどんな事になるかは不明ですけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ どなたか人柱ヨロ♪

ばんらい 天津飯

中華食堂でも共添えはお味噌汁。 このお味噌汁が地味噌っぽくて良い意味で味噌味のエッジが効いていて嬉しい(#^.^#) 小鉢には里芋と烏賊の炊き合わせ。 料理屋っぽさよりも、温かい家庭の持て成しをイメージさせる、心楽しきお供です。

ばんらい 天津飯

さてメインの「天津飯」ですが、見るからに濃ゆい味わいを連想させますが、実際にまさにその通り!ヽ(。>▽<。)ノ 甘酸っぱい餡は、一押しの甘味が印象的。 醤油味もバランス良く、酸味は程良くディテールをまとめてます。 卵焼きはややしっかり焼きタイプです。 厚みもしっかりとあって、食べ応えも充分です。 やや濃ゆい味わいってところが、印象的に忘れ難く記憶にささりますね(>▽<)b

「焼き餃子 (5個・350円)」

ばんらい 焼き餃子

これ、手造りですねo(*^^*)o 半透明に見える皮の中には、パツッと弾けるほどのタップリの餡が仕込まれていました。 ニンニクもメリハリ良く効かされていて、下味もかなり濃い目です。 餃子を漬けダレは、酢とラー油だけで充分に美味しく頂けちゃいますよ。




お食事処 ばんらい (URL)
福島県耶麻郡猪苗代町城南135
電話;0242-62-2137
営業時間;11:00~22:00
定休日;木曜日
駐車場;店舗敷地内に10台分ほど



 

コメント

ここは僕も一度だけ訪問したことがあります。
確か、ラーメン半ライス餃子セットを食べまして案外美味しかった記憶があります。
仰る通り、家族連れや知り合いの方々もおり日曜日の昼時はほぼ満席状態でしたね。
そうそう、餃子はタレがなくてもイケましたね。(^_^)/
2016/ 02/ 17( 水) 12: 35: 39| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
さすがカバー率高いっスね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 地元の常連様で賑わうお店に間違い無しですね(>▽<)b

この餃子なら持ち帰ってでも食べたいと思いました。
2016/ 02/ 17( 水) 16: 26: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3884-c5aaabed