紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

極旨系で麻辣の効いた麻婆豆腐が食べたいっ!(>▽<)b

って事で、郡山市朝日の繁華街にある「紅焔酒家 光華」さんに行っちゃいました。

「麻婆丼・四川 (740円)」

光華 麻婆丼

いつもの通り、カウンター席のみのオープンキッチンはライブ感アリアリで、調理中鍋から発せられる香りが辛い(^◇^;) 不意に吸い込んだらゲホゲホしちゃうほどの香気成分が、強力な火力のバーナーで大気散布されてますよ。

光華 麻婆丼

花椒のスパイシーな香りが豊かなアメ色の麻婆餡は、ラー油の使用量が抑えられながらも、辛さのタッチは冴え冴えとしていて、油断して頂くと一発カウンターを貰います。 麻辣パワーはしっかりと届きますし、卓上配置の花椒や自家製のベースト状ラー油で更なるパワーアップも思いのままですよ♪

光華 麻婆丼

甜麺醤からの濃密な旨味と程良い甘味に、きぬごし豆腐の滑らかな舌触りが心地好いです。 みじん切りのネギが、炒められた味に加えて、さらしネギにして生のまま散らされたものと、共にこの旨味溢れる麻婆豆腐を大変美味しく演出しています。

光華 麻婆丼

たっぷりと盛られたご飯に直盛りにされた麻婆豆腐は、白飯をいくらでも美味しく食べさせてしまうパワーがありますし、ちょっと多目にあしらってくれているので、白飯を余すことなくキレイに完食出来ちゃいます。




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3877-dc7f0a70