伊予製麺 郡山店 ~福島県郡山市向河原町~

お手軽に出来たてのうどんとお総菜を楽しませてくれて、しかも庶民派価格で頼もしい「伊予製麺」さんで軽目に遅い昼食を摂りました。

時間帯メニューが充実していて、今日も17時から提供となる「選べる丼セット」という、魔性の炭水化物コンビに、まんまと引き寄せられました( ̄▽ ̄i)ゝ

「選べる丼セット (590円)」 ※小うどん+小丼のセット

伊予製麺 選べる丼セット

小サイズのうどんと丼のセットメニューですが、共に数種類のプリフィックスから自由に選択出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 丼は5種類用意されていたのですが、「照焼き鶏天」に期待してみました。 うどんは「温かいかけうどん」でOKです。

鶏天はオーダーを受けてから衣をまぶしてフライヤーに掛けられます。 当然カラッと揚げ立てで、胸肉の鶏天は柔らかジューシーです。 こればかりは揚げ立てこそ無敵ですね!

伊予製麺 選べる丼セット

照り焼きってどんなだろうと思ったら、テリヤキソースが掛けられてきただけでした(⌒▽⌒;) “テリヤキ”と“照焼き”って、言葉が伝えてくるイメージが違いますヨね? でも我らの弱点を知り尽くしているかのように「タルタルソース」が掛かってきたので許します(>▽<)b さくら通りの名店には及びませんが、フラリと立ち寄ってこれくらい食べさせてくれたら御の字ですね♪

伊予製麺 選べる丼セット

小うどんは、およそ半量程度で、全くの素うどんのままで汁も張られないままに差し出されると、一瞬「あらら・・・( ̄  ̄;) 」となりますが、お好みトッピングの天かすや青ネギなどを盛って、出汁サーバーから熱々の汁を張れば、ちゃんといっぱしに見栄えのする小うどんの出来上がりです( *´艸`)

伊予製麺 選べる丼セット

茹で上げのうどんは、しなやかで柔らか目。 ゴリゴリ感など全く無くて、ツルッとした舌触りとイリコ出汁の効いた淡い色調のカエシと共に、すんなりと喉を滑り落ちる心地良さが楽しめました。 最大手のうどんチェーン店の劣化コピーと言う訳では無く、色々と工夫をしてそれを乗り越えようとしている努力が、ちゃんと食べた時の満足度に繋がっていると思います。




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
伊予製麺 郡山店
福島県郡山市 向河原町163-1 郡山駅東ショッピングセンター内
営業時間;11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日;無休
駐車場;供用でたっぷり

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3872-2eb2f5f2