中国料理 大龍飯店 ~福島県郡山市富田町~

お久しぶりに「中国料理 大龍飯店」さんの暖簾を潜りました。 もうすっかり昼下がりって時間だったので、店内貸し切りでのんびりと頂いて参りました(o^-^o)

「エビ焼きそば (750円)」

大龍飯店 エビ焼きそば

未だに価格は維持したままで頑張ってました!w( ̄▽ ̄;)w 立派な大皿盛りになっていて、エビチリスタイルの餡掛け仕立てです。 エビ好き感涙のタップリ盛りで、餡も惜しげもなく掛け回されていますよ。 ちぎりレタスが添えられてくるのも以前と変わらず。 これが瑞々しさで丁度良い口直しになってくれます。

大龍飯店 エビ焼きそば

エビ自体は流石に昔よりも小振りになりましたが、衣揚げにしてボリューム感をフォローしながら7尾も入っています。 ニンニク、ショウガなどの薬味香に、たっぷりのネギが合わせられているエビチリ餡は、以前よりも酸味と味の濃さが穏やかになっていて、やや甘味をハッキリとさせたようです。

実は以前の味は、すっぱ辛さと濃い目の味付けで、後半はなかなか手強く感じていたのですが、マイルド化された事で随分と印象は変わりました。 個人的には良い方向に進化したと歓迎しています(o^-^o)

大龍飯店 エビ焼きそば

麺は富多屋生麺さんの中華麺。 多加水系の縮れ中細麺は、茹で上げた後に多目の油と共に焼き入れされます。 パリパリ感や香ばしさよりも、しっとりとした食感と抜群の餡の絡み具合がキモです。

また並盛りでも麺量はかなりのモノですので、安易に“大盛CALL”をしちゃうと、顔色を失うかも知れないのでご用心を♪ それにしてもウッカリ見落とした「麻婆なす丼」が気になる・・・( ̄  ̄;)




大龍飯店
福島県郡山市富田町字大徳南9-22
電話;024-952-2240
営業時間;11:00~21:00
定休日;不定休
駐車場;店舗前に6台分


大きな地図で見る

 

コメント

私も先日いただいてまいりました☆ o(^▽^)o
コレ! 堪らんですよねぇ〜♪
2016/ 01/ 30( 土) 15: 34: 36| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
おぉ~♪ のんびりっちさんも♪(ノ´∀`*)

たまに無性に食べたくなるんですよねぇ~
2016/ 01/ 30( 土) 21: 43: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3864-d87e9a9b