チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

東部幹線沿い、方八町地内の老舗中国料理店「チャイニーズレストラン みかど」さんに、今年初の訪問をして参りました。 昼時は駐車場が満車状態で、きっと店内も相席が常態化しているんじゃ無かろうかと思います。 ボクはいつもの通り、ディナー・タイムに近い時間に訪問しますので、ゆったりと食事を摂らせてもらっています。

「五目飯 (通常756円のところ637円)」 ※日替わりサービス

みかど 五目飯

何を食べても満足させてくれるお店ですが、今日は人気の日替わりサービスが「五目飯」でした。 これを敢えてスルーする事はありません(ノ´∀`*) 間違いなく“ウマイヤツ”です( *´艸`)

みかど 五目飯

キャベツ、ニンジン、キクラゲ、白菜、豚肉、エビ、イカ、絹さやが、旨味と甘じょっぱさの秀でた醤油餡で包み込まれています。 今日は大店主が厨房に立っていまして、野菜の油通しから炒め具合、餡の味付けの程良いメリハリなど、手練れの技を披露してくれました(>▽<)b

みかど 五目飯

共添えの玉子スープは、今日はショウガ風味がキリッと効かされていて、自家製の香物も美味しく頂けます。

みかど 五目飯

お皿の大きさはそんなに大きく無さそうに見えますが、実は結構深さがありますので、ご飯もしっかり詰められていますし、そのごはんを余すことなく食べ尽くせるだけの五目餡が掛け回されています。

今日はいつもよりもややメリハリのある味わいでしたので、卓上配置のラー油を掛けてみました。 旨さが更に引き立って堪らんかったです( *´艸`)




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3861-0893bcc2