中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

この日はしっかりと積雪になり、雪の始末にたっぷり3時間くらい掛かりました(●0Д0)...。oо○|||疲っちゃぁ~||| 重く湿った雪でしたので、背筋がヤラれてしましました。 温泉に浸かってマッサージ椅子で揉みほぐしたかったです(|||´Д`)ゞァィャァ~

朝から早出して雪掻きをしていたので、すっかり腹ペコになりまして、少々スタミナ補給を・・・と思ったところに、アノお店のヤミツキ餃子を思い出しちゃいました。 行くべし! 「はやま」へ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

「餃子 (8個・350円)」 ※数が合わないのは気のせいです

はやま 餃子

自家製餃子は、滑らかな舌触りの餡が、柔らかく薄目の皮で包まれています。 今にも破れそうにも見えるのですが、これが不思議と破れない。 しかも隣の餃子の皮とくっついていないんです。 簡単にスルリと取り分けられる様子は、まるでマジックのようでさえあります。

野菜が中心の餡は、程良くニンニクが効かされています。 野菜のみじん切り具合が良くて、野菜汁なのかジューシーささえ感じさせます。 香ばしく焼かれている訳でも無く、皮自体の美味しさが卓越している訳でも無いし、何とも不思議なユル~い世界の中で、不思議な中毒性があります(>▽<)b

「あんかけ焼きそば (630円)」

はやま あんかけ焼きそば

たっぷりの醤油味中華餡の掛け回された「あんかけ焼きそば」は、出来たては熱々で火傷注意です。 野菜も程良く、旨味調味料は控え目です。 何だか以前よりもだんだん調理が丁寧になって来ている気がします。

はやま あんかけ焼きそば

麺は中細タイプの多加水ストレート麺。 この焼き加減もコゲの無く水気は巧く飛ばされていて、中細麺のしなやかさを塩梅良くまとめ上げています。 塩味はやや控え目ですので、ほとんどお冷やに手が伸びることもありません。 お好み次第で卓上配置のラー油や酢でチューンするのもアリですよ(*^▽^*)




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

紛れもなくこれは違反投稿です。

ヨダレが止まらなくなったでしょ!
2016/ 01/ 25( 月) 11: 00: 53| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
ビールも付けておきますか?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/ 01/ 25( 月) 15: 38: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
『はやま』さんイイですねぇ〜☆ o(^▽^)o
今年に入ってまだ暖簾を潜ってないんです…
早いとこ行かなくちゃ♪
2016/ 01/ 25( 月) 18: 27: 45| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ソソられました?( *´艸`)

行きましょう! 食べましょう!
2016/ 01/ 25( 月) 21: 05: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3859-cc45db39