福味 ~福島県郡山市虎丸町~

いつも宴席で賑わう「福味」さんも、新年会需要は一段落したようで、久しぶりに夜の部潜入に成功しました(>▽<)b とは言え、カウンター席に残席4という、まさに薄氷の潜入劇でした(;゚д゚)

「あんかけラーメン (750円)」

福味 あんかけラーメン

虎視眈々と狙っていたメニューですo(*^^*)o 暖かめとは言え陽の落ちた夕刻、スクーターで乗り付けましたので、胃袋の中から暖まりましょう!

予想通り「あんかけ焼そば」の中華餡と基本的に同じ仕様のようです。 一点違うのはメンマ入りってところでしょうか。 キャベツや白菜が沢山入っていて、豚肉、エビ、ニンジン、キクラゲ、ブロッコリー、黄色パプリカも見つけましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

福味 あんかけラーメン

ボリューム満点の中華餡は、醤油味仕上げになっていますが、オイスターソースもブレンドしているかしら? 一塩の押し味が利かされていて、メリハリのある甘じょっぱさの中に、野菜から引き出された自然な旨味と甘味が感じられます。 辛味は仕掛けられていないので、お好み次第でラー油を掛け回しても美味しく頂けますよ。

福味 あんかけラーメン

汁麺の上に中華餡が載せられているのですが、ベースの醤油味のラーメンが、一品仕様のラーメンとは異なり、魚介テイストは掛けられていませんでした。 シンプルな鶏ガラ、豚骨の清湯スープに、漆黒とアンパーの中間位の濃いトーンの醤油ダレ。 これだけでもしっかりと美味い味わいになってます。

福味 あんかけラーメン

麺は多加水系ストレート細麺。 ツルッとしなやかな舌触りであると同時に、スープの絡みが良いところに、更に中華餡のトロミが加わりますので、注意深く口に運ばないと

アッチッチ~!(≧Д≦ノ)ノ

って惨劇に注意も必要です。

麺量もいつもながら豊かですし、中華餡に纏められた多量の野菜も加わりますので、並盛りで普通に満腹加減を楽しむことが出来ました(o^-^o) 「あんかけ焼きそば」もイイけれど、「あんかけラーメン」のスープまで楽しめるところも魅力的だなぁ~♪




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

「あんかけ」イイっスねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
メチャ旨そうです♪
寒いこの季節にはピッタリな「お品」ですよね!
2016/ 01/ 23( 土) 11: 53: 23| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
寒い時期を迎えると、自然と引き寄せられるのが餡掛けモノなんですよねぇ~(〃∇〃)

「福味」さんの中華餡も、かなぁ~り美味しゅうございますよ♪
2016/ 01/ 23( 土) 18: 23: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3854-f3ce2049