みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

今年初の「みたか食堂」詣でをして参りました(>▽<)b いやぁ~、やっぱり落ち着くわぁ~♪ 今年の初みたかでしたので、あれこれ食べたいものばかり(〃∇〃) お店に向かう道すがら、「今日は何を食べようかなぁ~」と考えているだけで、胃液が分泌されてくるほどです。

「カツカレー (900円)」

みたか食堂 カツカレー

魅惑の“ハミ丼”をガマンして、今日はコッチで決まりです! 今年の初カレーはこのイッパイから♪ あぁ、何て幸せなボクの“カレー事始め”でしょう( *´艸`)

みたか食堂 カツカレー

本日のお味噌汁は、ナメコとワカメのTWO TOPです。 自家製味噌の美味しさと、程良く利かされたカツオ節の出汁と相まって、シミジミと美味しいお味噌汁です。

みたか食堂 カツカレー

揚げ立てトンカツは程良くジューシー。 歯切れも良好で、お肉の旨味も楽しめます。 “Sweet,Hot & Spicy”な濃ゆいカレー・ルーには、タップリと豚バラ肉と玉ネギが仕込まれていて、カツカレーの中でも別格の重量感があります。

美味しく完食しましたが、食後3時間経っても、胃袋は一向に軽くなりません(>▽<;; 夕食、はとっても控え目にしておきました( ̄▽ ̄i)ゝ




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

ひと足、早いですね。
なんでも1月22日はカレーの日とか。
見てたら思い出してきたなぁ~
あのカレーを。そろそろ動きましょうか笑
2016/ 01/ 21( 木) 10: 00: 18| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
えっ? そうだったの?(@・艸・;)

それじゃあ、明日はカレーに決まった!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2016/ 01/ 21( 木) 14: 15: 01| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
なんて憎たらしい!美味そうじゃないかっ!
じゃあ、アタシも明日はカレー(≧∇≦)
2016/ 01/ 21( 木) 18: 01: 32| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
明日のスーパーの店頭は、カレー尽くしになっていそう(^◇^;)
2016/ 01/ 21( 木) 20: 53: 14| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
半カレーでおなかいっぱいなんですけど
半カツカレーもアリですかね⁉︎
無芸さんの胃袋が欲しいです💦

久々コメです、失礼します
2016/ 01/ 21( 木) 22: 23: 25| URL| てん# -[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) どうもお久しぶりです。

カツカレーの半サイズ、ご注文されている常連さんがおられましたので、どなたでも所望出来ると思います。 心配なく楽しんで来て下さい!
2016/ 01/ 22( 金) 08: 52: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3852-9e9a760c