法用寺の冬景

昨年最後の撮影行は、ようやく冬らしい雪の降る日でした。 会津方面の天気は、時間と共に回復傾向という前夜の予報に賭けて、陽の出風景を狙って某所で待機したのですが・・・ ひたすら吹雪(;゚д゚) 陽の出どころか、先が見えないほどの天気。 白鳥居留地に行ってみても、降る雪に阻まれて白鳥も霞む始末・゚・(ノД`;)・゚・

ある程度粘ったのですが、どうにもならなかったので、会津美里町の「法用寺」を目指して移動しました。 途中で何度か地吹雪に巻き込まれて、本気でビビりましたけど、何とか無事に到着しました。

雪景の三重の塔 #1
[2015/12/27 雪景の三重の塔 #1] <↑ Clickで拡大>

会津で唯一の三重の塔を擁する古刹・法用寺です。 3年前に初めて訪問した時に、ボクをここに連れてきて下さった先輩カメラマンさんと今回も一緒です(o^-^o)

雪景の三重の塔 #2
[2015/12/27 雪景の三重の塔 #2] <↑ Clickで拡大>

屋根に積もった雪が滑落していませんように(>人<*) と、期待していたのですが、残念ながら見ている目の前で落雪発生(/TДT)/あうぅ・・・・

本堂の正面でカメラを三脚にマウントして撮影していたら、屋根から雪が滑り落ちてきて、

ドドドドド!

ドカドカドカ!

ウギャ~~~!(lll゚Д゚)


モロにのブッかかりましたΣ(oДolll)ノノ ってか下敷きww

でも安心して下さい。

雪が降っていたので傘を差していたから、不幸中の幸いと言うべきか、カメラも自分もセ~~~フ!(>▽<;;

雪景の三重の塔 #3
[2015/12/27 雪景の三重の塔 #3] <↑ Clickで拡大>

その数日後のこと、あの時の傘は骨の溶接が剥離してしまって、逝ってしまっていた事に気付きました(*-ノ-)/Ωチーン かれこれ10年位愛用していたのに・・・
 

コメント

去年のなんですね。
昨日は関東でもすごい雪だったとかで、そちらも結構降ったんじゃないですか?
2016/ 01/ 19( 火) 04: 33: 11| URL| ree# -[ 編集 ]
 
昨年末にようやく一発降ってくれた時の撮影です。

昨日は久しぶりに降られました(>▽<;; 郡山市では朝には25cmの積雪になっていて、特に充分な雪への備えをしていなかった大型車が各所でスタックし、通勤・通学も大変な事になっていたようです。

ボクはと言えば、仕事場前の歩道と駐車場の除雪で、たっぷり3時間かかり、もう筋肉痛でボロボロです(ノд`@)アイター
2016/ 01/ 19( 火) 10: 14: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3848-7d45c277