郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

定期巡回先の「郡山大勝軒」さんを訪問しました。 年明けは常に行列が絶えない上々の客入りが続き、とても近寄れなかったんですよ( ̄▽ ̄i)ゝ ようやく平時の落ち着きを取り戻してきたとは言え、夜の部でも客足の途絶えない人気は、やはり市内でも屈指の実力店さんだと思います。

「つけ麺 中盛 (750円+0円)」 ※載せモノ色々ご馳走になっちゃいました(=´▽`)ゞ

郡山大勝軒 つけ麺中盛

豊かな魚介系の香り立ちには、サバ節、カツオ節の厚削り、ニボシなどが感じられます。 丸鶏、鶏ガラ、豚ガラに豚足や香味野菜などが炊き込まれる動物系素材と巧く調和していて、諄さを感じさせない程度に旨味が折り重ねられています。

郡山大勝軒 つけ麺中盛

ご本尊の「東池袋大勝軒」では見られないバラ巻きチャーシューに加え、モモ肉チャーシュー、更には角切りの大振りのチャーシューも入っていて、それぞれが美味しく楽しめます。 メンマはちょっとコリコリとした歯触りのあるタイプ。 熱々の漬け汁に温められたタップリのネギは、糖化酵素が発動して甘酸っぱ辛いスープを取り込んで、ネギ自体が美味しくなってます。

郡山大勝軒 つけ麺中盛

艶やかな自家製ストレート太麺は、ツルッとしなやかな舌触り。 適度な弾力を感じさせながら、軽く歯切れるリズム感のある食べ心地です。

郡山大勝軒 つけ麺中盛

今日の漬け汁は、リンゴ酢と砂糖で作られる甘酢の合わせ比率が好みのツボ。 一味唐辛子のピリッとした辛味も相まって、良い感じにメリハリの利いた、それでいて不当に濃い味にはなっていない、美味しいところを楽しめました(o^-^o)

お陰で麺を手繰るピッチも上がって、中盛は難無く美味しく頂けちゃいました(>▽<)b でも後からジリジリと満腹感が満ちて来るんですよねぇ~ 今日の夕食はぐっと抑えておこう( ̄▽ ̄i)ゝ




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3844-d7a50702