インター食堂 安子島店 ~福島県郡山市熱海町~

年末も押し迫ったこの日、さすがに配達に追われて昼食を摂る暇も無く、すっかり日が暮れてしまいました。 まだ追い切りまで達していなかったのですが、さすがに空腹には耐えられず、配達先からの帰り道に「インター食堂 安子島店」さんに飛び込みました。

インター食堂 安子島店

仕事に追われているのなら、隣にコンビニもあろうものなのに、やっぱり美味しいものを頂く楽しみが優先ですな( ̄▽ ̄i)ゝ 国道49号線沿いJR安子島駅近くのここは、コンビニを挟んだお隣に、ボリューム満点のから揚げ定食で知られる「幸華」さんが並んでいます。 勿論「幸華」さんも引力が凄いのですが、ガチンコ対決のお隣さんたる「インター食堂」さんも、決して引けを取ることのない人気店さんです(o^-^o)

「ラーメンセット (850円)」

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

喜多方タイプの一人前ラーメンに、半サイズとは言えボリューム満点のご飯ものが組膳とされている、お店の看板メニューです(*^▽^*) 9種類のセットの中から「ヒレカツ丼」を選びました。

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

チャーシューは喜多方では非主流のバラ巻きタイプですが、醤油味の染み入り方と言い、脂身のトロッと堪らん舌触りと言い、文句無しの美味しさです。 シンプルにメンマとホウレン草のお浸し、刻み白ネギにナルトといったラインナップです。

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

大きな違いはニボシを用いていないってところでしょうか。 ハッキリとした確信はないのですが、鶏ガラをメインに野菜が炊かれているのでは無いかと思います。 インパクトは無いけどやや淡麗ながらも、程良い旨味と甘味が感じられます。

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

麺は定石通りの多加水系熟成縮れ麺。 平断面の中太タイプで、ツルツルとした舌触りに縮れのアクセントが感じられます。 醤油ダレはマイルドな効き具合。 香り立ちも練れた感じで、ベーススープと共に穏やかな味わいに納まっています。

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

望外の収穫だったのは、ヒレカツ丼かなぁ~♪(〃∇〃) もともと揚げ物には定評のあるお店なのですが、ヒレ肉自体は間違いなく歯切れ良く柔らかいこと請け合いですもん(>▽<)b 勿論、揚げ立てですから、ますます結構!

インター食堂 ラーメンセット(ヒレカツ丼)

卓上配置のソースはカケホーダイ。

うむむ(*゚▽゚*) 揚げ立てのヒレカツに敵無しだ!

しかも半丼とは言え、3枚載せという大盤振る舞いですよ? とてもこのお足で頂けるシロモノでは無いですね( *´艸`) あぁ、とっても得したキブンでした♪




インター食堂 安子島店
福島県郡山市熱海町安子島字出シ28
電話;024-984-2803
営業時間;11:00~21:00
定休日;水曜日 (祝祭日を除く)
駐車場;敷地内に20台ほど
※ランチタイムは店内禁煙


 

コメント

うちも夕べヒレカツでした。
残りは冷凍して後日かつ丼に・・・ソースカツ丼もそそられますね~。
2016/ 01/ 08( 金) 04: 00: 14| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ほぉ〜♪

コレはマイベスト!って位
ハートに効いた笑♪
って事は富田のトコでも食せるのかな?
2016/ 01/ 08( 金) 09: 42: 46| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
おっ♪ 被りましたね(〃∇〃)  煮込みヒレカツ丼もイイなぁ~(>▽<)b
2016/ 01/ 08( 金) 23: 03: 01| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
勿論! 富田店でも人気の一品!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/ 01/ 08( 金) 23: 04: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3835-dd0ff4f2