大沢沼と胡桃の樹

マズい・・・ 昨年の撮影記が塩漬けになっちゃいそうですΣ(゜▽゜;) 昨年はクリスマスを越してからの本格降雪でしたので、ここに行った時はまだまだ冬の走りみたいな景色でした。

風の絵描き
[2015/12/20 風の絵描き] <↑ Clickで拡大>

大沢沼湖岸の一部に、ようやく薄氷が張ったくらいで、その薄氷の上に粉雪が風紋を描いていました。

ログハウス
[2015/12/20 ログハウス] <↑ Clickで拡大>

対岸の湖畔にはカラマツ林に囲まれたログハウス。 湖面が完全氷結したら、渡っていく事も出来そうです。 このログハウスに人の気配があったという記憶が定かではないのですが、多分ボートで渡っていたのではないかと思います。 遠くから見ているからイマジネーションが膨らむだけかも知れません。

霧氷の山
[2015/12/20 霧氷の山] <↑ Clickで拡大>

名勝・胡桃の樹から、大沢沼の後山の霧氷を覗き見ます。 ここもそろそろ深雪に埋もれましたかね?
 

コメント

暖冬とは言え、やはり写真を見ていると寒そうです。

でも懐かしい景色ですね~。
2016/ 01/ 06( 水) 02: 31: 44| URL| ree# -[ 編集 ]
 
今年はまだ、極寒ってほどの寒さには見舞われておりません。 -10℃を下回ると、頭が痛くなってきますけど(^◇^;)
2016/ 01/ 06( 水) 21: 13: 47| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3833-33ff542e