四川名菜 天心 ~福島県郡山市安積町荒井~

この日は少々飛距離のある配達業務のお陰で、平日はあまり立ち回らず、なかなか訪問頻度の上げられないお店「四川名菜 天心」さんに潜入しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

平日の13時だと言うのに、まだウエイティングの先客様が何組か・・・(;゚д゚) 相変わらずの人気ぶりです。 でも例によって超速調理で回転率が良いのは承知してましたので、記名して少し待ちますと、やはり程なく席に案内して頂けました(o^-^o)

「本日のランチ・白身魚のチリソース定食 (830円)」

天心 「本日のランチ・白身魚のチリソース定食」

担々麺を食べたかったハズなのに、「本日のランチ」に簡単に釣られました( ̄▽ ̄i)ゝ だって店主・吉田さんのチリソースですもん♪ あまりにも魅力ありすぎです!

天心 「本日のランチ・白身魚のチリソース定食」

まあ期待通りと言いますか、惜しげもなく掛け回されたチリソースに瞠目しちゃいますΣ(゜▽゜;) サクサクとした衣の纏わされた白身魚は、揚げ立てで身はふっくらとしています。 下に敷かれたレタスもたっぷり。 確か5個は盛られていたと思います。 お魚高騰の折に、何という気っ風の良さでしょうか♪

天心 「本日のランチ・白身魚のチリソース定食」

チリソースは溶き卵が散らされていて、甘辛さのメリハリを俄然マイルドに変身させています。 お陰でお魚の衣揚げをオン・ザ・ライスした上に、更にチリソースを追加投入しても、ちゃんとお魚の味や食感を失わず、ひたすら白飯が美味しく頂けちゃいました(>▽<)b

天心 玉子スープ

共添えの玉子スープは、ちょっとトロミの掛けられた仕立て。 前回と同じく、魚介系の味香と旨味が加えられています。

天心 杏仁豆腐

自家製杏仁豆腐は杏仁の風味がちゃんと立っていて、超絶滑らかな舌触り。 シロップはやや濃い目に誂えられていて、口の中をリフレッシュさせてくれます。 これ、相変わらず絶妙な美味しさです♪




四川名菜 天心
福島県郡山市安積町荒井字大池3
電話;024-945-9296
定休日;毎週月曜日
営業時間;【昼の部】11:00~14:00、【夜の部】17:30~20:30
駐車場;敷地内に共用スペースが広大に


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3818-f6eea3a4