福島空港公園 雪吊りライトアップ

先週末で終了してしまいましたが、福島空港公園の「エア フロントエリア」内の日本庭園で、松の木の雪吊りライトアップが行われていました。 白河からの帰り道にちょっと立ち回ってみたのですが、撮影機材は持ち歩いていなかったので、なんと普段使いのラ~撮り用コンデジで強引に撮影しちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

公園があるのは知っていましたが、立ち入ったのは初めて。 しかもトップリと陽が落ちていたので、園内を照らす照明も限られていて、駐車場からどれくらいの距離なのか、またライトアップされている会場がどこなのかさえ分かりませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ

福島空港公園 雪吊りライトアップ #1
[2015/11/29 福島空港公園 雪吊りライトアップ #1]  <↑ Clickで拡大>

幸いにして簡素ながらも駐車場から会場までの案内看板があったので難無く辿り着けましたが、初めて来た単騎女性には不安な気持ちになりそうです。 また安全確保の為にも、懐中電灯などの携行がオススメです。

福島空港公園 雪吊りライトアップ #2
[2015/11/29 福島空港公園 雪吊りライトアップ #2]  <↑ Clickで拡大>

園内には「須玉亭」と名付けられた大きめの東屋もあり、そこから眺める庭園風景が楽しめます。 17時から20時までの点灯でしたが、その点灯時間中は職員さんが現場で来訪者の案内にあたっていました。 寒い中お疲れ様です。 見守りの職員さんがおられるだけでも、かなり心強いですね。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3799-6da7c2a4