自家製麺 工藤 ~福島県郡山市神明町~

この日は不意のお客様で、昼食を摂るタイミングを逃してしまい、完全に夕食タイムに「自家製麺 工藤」さんの暖簾を潜りました。

「つけ麺 (800円)」

工藤 つけ麺

もうね、文句の一つも付けようのない仕上がりですよ♪(〃∇〃) コラーゲン膜の盛大に張った漬け汁は、微乳化クリーミーで、ほの甘さとカエシのアタリの柔らかさが広がります。

丸鶏、鶏ガラ、豚の頭や豚ゲンコツ、豚足、モミジなど大量の動物系素材からの凝縮した旨味と、サバ節やカツオ節からのコクを感じさせる旨味がパワフルに押して来ますが、ゴリゴリとエゲつない感じはありません。 微乳化効果が巧く味わいを整えているのかも知れませんね。

工藤 つけ麺

炙り仕立ての豚バラチャーシューは、香ばしく焼き炙られていて脂身がトロリと溶け出しそう(>▽<)b 大振りメンマも筋っぽさなど全く無くて、歯切れ良く頂けます。

工藤 つけ麺

伝家の宝刀・工藤麺は、全粒粉ブレンドのストレート太麺。 ツルッと舌触り滑らかな麺は、噛めば豊かな小麦粉の香りで満たされます。

噛むほどに伝わって来るコシの強さですが、熱々の漬け汁に潜らせると、とたんにモチモチッとした弾力へと様相を転じます。 油分、甘味、塩味、旨味、炙りチャーシューのほんのりとしたビターな隠し味。 それらの全てがこの自家製麺を最大限に美味しく楽しむ為に誂えられたものです(o^-^o)




自家製麺 工藤
福島県郡山市神明町17-13
電話;024-905-8294
営業時間;月曜日 11:30~売り切れにて終了
      水曜日~金曜日 【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】17:30~売り切れにて終了
      土曜日・日曜日 【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】17:00~売り切れにて終了
定休日;火曜日
駐車場;指定駐車場10台分あり


 

コメント

思いばかりが募ります〜

年内には何とかして 行きたいじょ〜(`・ω・´)キリッ
2015/ 11/ 26( 木) 18: 32: 29| URL| ぐっぴょん# -[ 編集 ]
 
大丈夫です! お店はどこにも逃げませんからヾ(^▽^*
2015/ 11/ 26( 木) 22: 20: 06| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3788-2e1b9d54