【2015年 錦秋巡り】 土津神社

ようやく良い色付きになったと聞いて数日前に訪問して来た、猪苗代町の紅葉の名所「土津神社」です。 ちょっとお天気が不安定で、ここに到着した時には、強い雨に見舞われていました。

秋の参道
[2015/11/3 秋の参道]  <↑ Clickで拡大>

そんな雨もモノともしない猛者のカメラマンも見られましたが、こちとら傘さえ携行していなかったので、少し雨足が弱まって来たところで、見事に色付いた境内で撮影開始です(o^-^o)

土津の雨傘
[2015/11/3 土津の雨傘]  <↑ Clickで拡大>

カップルさんの後ろ姿、頂かせて貰いました(〃∇〃) 仲睦まじいお姿が、秋色に染まる秋景にピッタリですね♪

雨上がりのモミジ #1
[2015/11/3 雨上がりのモミジ #1]  <↑ Clickで拡大>

大人気の落ち葉の斜面には、カメラマンが集まっていたので、そちらからは離れて撮りどころを探します。

雨上がりのモミジ #2
[2015/11/3 雨上がりのモミジ #2]  <↑ Clickで拡大>

ボクの集中力が足りないせいか、それとも目配りと心配りが足りないせいか、PCにデータを移して写真を確認してみると、ことごとく電線が入ってました(ノд`@) 気が付いたところでは、回避しながら撮ったつもりだったのですが、黒い皮膜で隠された電線は、意外と見落としてしまってます。

落ち葉道
[2015/11/3 落ち葉道]  <↑ Clickで拡大>

年々知名度が上がり、地元でも大切な秋の観光資源に据えている場所ですから、電線の取り回しや埋設、見栄えを悪くしている箇所の手入れなど、手直しが掛けられることを期待したいですね。

深まる秋の日
[2015/11/3 深まる秋の日]  <↑ Clickで拡大>

多分、今日位までは「土津神社」の紅葉は見頃だと思います。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3768-e2f01a96