福味 ~福島県郡山市虎丸町~

この日は夜の部営業に巧いこと潜入に成功した「福味」さんですo(*^^*)o まだまだお食事メニューのフルコンプにはほど遠いのですが、少しずつでも前進させましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

「親子丼 (650円)」

福味 親子丼

Blogでご縁のあるAuthorさんが切り込んで下さった「親子丼」にすっかり惹かれて決め撃ちです(>▽<)b

まあしかし何とゴージャスないで立ちでしょうか♪ 半熟っぽい溶き卵とふっくら艶やかな鶏肉のインパクトがスゴイですよ。 丼ツユの味が染み入った玉ネギの美味しさも堪りません。

福味 親子丼

最初からツユダク仕立てになっていて、甘じょっぱさに押しのある丼ツユに、鶏肉の滋味が程良く移っていて、アタマは勿論ですが丼ツユ飯がウマいっ!(〃∇〃) 鶏肉は見た目に違わず、弾力のある歯触りながら、もう少し噛んだ刹那に肉の繊維に沿ってパツッと歯切れ、噛み込めば肉汁と共にお肉自体の旨味も舌の上にジワジワと広がって来ます。

福味 親子丼

アタマとご飯の間に刻み海苔がサンドイッチされていて、この海苔の風味が丼ツユの味にちょいと作用して、食べ飽きさせないポイントになっています。

福味 親子丼

いつもながら味噌汁も美味しい♪ 地味噌の少しエッジの利いた塩味と風味が、口直しにもなってくれますし、冷や奴も香物もありがたい♪ ちょっと浅めの漬かり具合だった自家製たくあんが、シャクシャク歯触りと甘味がバッチリでウマウマでした。

これで650円とは信じ難い充実度! 流石は神食堂・福味さんですO(≧▽≦)O




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

HPではいつもコメントありがとうございます!
無芸さんも食べたのですね~(≧▽≦)
これで650円とか、本当に驚きですよね!
2015/ 11/ 09( 月) 00: 03: 34| URL| なつきちん♪# -[ 編集 ]
 
いや、こんな大切なお品を見落としていたとは不覚でした( ̄▽ ̄i)ゝ とっても幸せなお昼ご飯を楽しませて頂きましたよ♪
2015/ 11/ 09( 月) 13: 29: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3762-d4a3a7d7