東京ラーメンショー2015 らーめん なると家 X 麺家 政宗

お仲間の皆さんとシェア食で色々と頂いてきましたので、ちょいと忘却禄的な書き留め記事です。 もしかするとここで頂いてきた出店社の中に、来春の「福島ラーメンショー」に出店してくるお店もあるかも知れませんヨ( *´艸`)

東京ラーメンショー2015 らーめん なると家 X 麺家 政宗

宮城県からコラボ参戦の「らーめん なると家 X 麺家 政宗」さんの出品作は、ご当地名物をそのままラーメンに落とし込んだ、まさに直球勝負の作品です。 なかなかの人気ぶりで、こちらも終始行列の絶えないブースとなっていました。

「伊達の炙り牛タン塩そば」

東京ラーメンショー2015 らーめん なると家 X 麺家 政宗 「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」

多分、鶏ガラと昆布のベーススープ。 強めのエッジの立った塩味に、大量の刻みネギの香りとシャクシャクとした食感に瑞々しいネギの味わいが、塩味を和らげています。

東京ラーメンショー2015 らーめん なると家 X 麺家 政宗 「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」

柔らかに歯切れるゴロッとカットされた炙り牛タンを噛めば、炙り立てで活性した脂質と肉汁が口の中に溢れます。 そして牛タンならではの風味の利いた香りが、タップリの刻みネギの撒かれたスープと良くマッチして、全く諄さを感じさせません。

東京ラーメンショー2015 らーめん なると家 X 麺家 政宗 「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」

低加水タイプの細麺ならではの歯触りの良さと、ネギの食感の良さが交互に楽しめちゃう期待通りのラーメンでした(>▽<)b 糸切り唐辛子じゃ無くて、唐辛子の南蛮漬けが有料トッピングにあったらば、もっと雰囲気モノになりそうです(o^-^o)
 

コメント

麺家政宗が出店していたんですね!
これ、おいしそう~。
久しぶりに仙台で政宗の油そばを食べたくなりました。
2015/ 11/ 04( 水) 18: 10: 34| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
昨年も「東京ラーメンショー」に出店されていましたよ(o^-^o) まんまタン塩のラーメン化って感じでした。

仙台は5年以上行ってないので、ボクも久しぶりに行ってみたいなぁ~(←浦島太郎)
2015/ 11/ 04( 水) 22: 17: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3751-5e06bd6e