チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

郡山市方八町の東部幹線沿いにある老舗「チャイニーズレストラン みかど」さんを訪問しました。 先立って、夕刻間近に潜入を試みるも、「準備中」の看板が出されていて、通し営業を止めてしまったのだろうかぁ~?ノ( ̄0 ̄;)\と心配していましたが、幸いにもそれは危惧でしか無かったようです(o^-^o) ホッとしました。

「特別定食 えびのチリソース煮込みセット (1,404円)」

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット

おぉ~?! スゲぇ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ さすがはテッペンの定食メニューだわぁ~ お食事クーポン券を頂いていたので、使い所を考えていたのですが、これは我ながら良策でした(>▽<)b

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット

みんな大好きな「えびのチリソース煮」に加えて「麻婆茄子」も並ぶ、人気メニューの双璧セットですよo(*^^*)o

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット

そのTWO TOPと共に、ごはん、味噌汁、香物、サラダ、フルーツ、飲み物と、隙のない組膳に仕立てられています。 ドリンク類は数種類の中から選べますが、今回はウーロン茶を選択しました。

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット

一品料理よりはボリュームは抑えられていますが、主菜が二点ですから全く無問題です。 勿論、オーダー調理の一点仕上げ。 エビは定食用としてはリーズナブルなサイズ。 ニンニクやショウガの香りはあまり立ちすぎない程度。 辛味は甘酸っぱさと良い感じに調和していて、どなたでも親しめるお味です。

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット 麻婆茄子

麻婆茄子は茄子が一度素揚げにされていて、ウットリするほどトロトロの食感♪(〃∇〃) それを包み込む麻婆餡は、甜麺醤やオイスターソースなどでコク味と旨味がグイッと増強された仕立て。 こりゃあ美味い!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ミカド 特別定食 えびのチリソース煮込セット

オン・ザ・ライスで頂けば、どちらも最高の白飯の友でして、ごはんのおかわりを我慢するのがちょっと大変です(^◇^;) えっ?勿論我慢しましたよ。 やっぱり中華はグループでアラカルトオーダーが楽しいですよねぇ~




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3696-b30a289a