紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

拙宅を訪問してくれた友人と食事を摂りに出掛けて参りました。 時刻がちょっと微妙にラ~屋さんのゾーンから外れちゃいましたので、飯でも麺でも、どっちにも強い「紅焔酒家 光華」さんにお連れ致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

夜は市内きっての飲食店街となる場所で、食事だけでゴメンナサイって感じですが、まあそのへんはお目こぼしを頂きまして、久しぶりに旨辛スッパイ美味しい麺料理を頂きました(o^-^o)

「スーラータンメン (840円)」

光華 スーラータンメン

白髪ネギを盛って、最後に振られた花椒のスパイシー香が嗅覚を直撃します(>▽<)b トロミの付けられた酸辣スープからは、黒コショウ、オイスターソース、酢などの複雑な調味料の香りが立ってます。

光華 スーラータンメン

炒め煮された野菜の頃合いの歯触りと、瑞々しさや甘味、タケノコの水煮のサクッとした食感などを、しっかりとした旨味と甘味、そしてディテールを程良く整える酸味と辛味が纏めています(o^-^o) とろみは麺に巧く絡んでくれる位にされていて、言うまでもなく熱持ちはサイコーですので、迂闊に麺を口に運んではイケません(^◇^;)

光華 スーラータンメン

富多屋生麺さんの多加水中麺は、程良くコシのある食感と、ツルッとした舌触りが良好ですが、うっかり油断して勢い良く啜り込んだらヤケドしますので、上手に頂きましょう(`・ω´・ ;)

卓上配置の自家製辛子や摺り立て花椒、酢などがありますので、サディスティクさを堪能したい方にも充分に応えられるハズですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ご一緒したお友達はチャーシューチャーハンを楽しみまして、これまた大変気に入ってくれたようです。 ヘタすると「お店ごとウチの近所に引っ越しておいで♪(〃∇〃)」って位ゴキゲンでしたが、「光華」さんを当地から引き抜くのは止めて下さい(`・ω´・ ;)




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

あ、アタシ 違うとこにコメしちゃったー!
今頃 気づいたわ。
すんませーん(≧∇≦)
2015/ 09/ 25( 金) 18: 08: 01| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
おいおい(^◇^;) 何のトラップだよww
2015/ 09/ 25( 金) 20: 51: 16| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3691-c5b3471a