麺屋 豪快 ~福島県郡山市安積町日出山~

ちょいと久しぶりの訪問となりましたが、郡山市東部幹線沿いの「麺屋 豪快」さんの暖簾を潜りました。 夜の部の営業開始早々に潜入出来ましたので、タバコの煙害も心配無しです(o^-^o)

「五目あんかけ麺 (780円)」

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

本格中国料理店のようなメニュー構成ではありませんが、お味に事関して言えば、比肩すると言って良い美味しい「五目あんかけそば」です(o^-^o)

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

具沢山の五目餡には、豚肩ロース肉、キクラゲ、エビ、白菜、小松菜、人参、ネギなど彩りも良く配されています。 醤油味仕立てでオイスターソースの旨味がバランス良く楽しめるってのも嬉しいポイント。

麺屋 豪快 五目あんかけ麺

更には麺も自家製麺という、中国料理専門店では望むべくも無いお楽しみもあります。 多加水縮れ中麺でやや平たい断面とされていて、ニュルンと滑らかな舌触りの良さと、ただでさえスープの絡みの良い麺なのに、五目餡の粘性が加わり、油断するとアッチッチィ~!(lll゚Д゚) ってなっちゃうほどスープを持ち上げます(>▽<)b

野菜もタップリと摂れて、麺量もなかなかのボリュームですので、程良く満腹になれて幸せ気分を満喫出来ますよ(#^.^#)




麺屋 豪快
福島県郡山市安積町日出山2-77-1
TEL;024-943-3323
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~22:00(LO=21:30)
定休日;木曜日
駐車場;店舗前に10台分


大きな地図で見る
 

コメント

ウチの近所の中華屋さん、ここ数年で軒並み閉店してしまってさ。
みんな チャーハン難民になってるよ。

うふ。こっちに支店出しておくれ〜(=^ェ^=)


2015/ 09/ 25( 金) 13: 32: 19| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
こんにちは
( ・∇・)無芸さん
先日はじめて暖簾inしました
豪快暖簾!
うまに旨かったです
(・∀・)ノ
会津といキーワードには吸い寄せられてしまいます(汗)
豪快暖簾もちろん
安積の陸橋の向こうに
また行きたいです
2015/ 09/ 25( 金) 13: 47: 57| URL| TAKA# -[ 編集 ]
 
そう易々と引き抜かれてたまるかっ!(`・ω´・ ;)

いや、しかし本当のところ、個人経営の料理店さんの多くは、後継者問題で悩まれていますね。

大手のポンチン食堂が台頭し過ぎると、お味も金太郎飴になっちゃって、選んで味わう楽しみが削がれていく気がしてなりません。
2015/ 09/ 25( 金) 17: 25: 04| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こんにちはヽ( ̄▽ ̄)ノ 麺屋 豪快さん、とても忙しい繁盛店さんです。 愛されるお店には理由がある。 三度足を運べば分かるはずです(o^-^o)

手抜きを知らない会津っぽ。 生真面目で弛まざる精進を止めない店主さんの居るお店です。
2015/ 09/ 25( 金) 17: 29: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3690-ebc4b28f