新月間際のそば畑

先週の事になりますが、新月間近の週末って事と、この日は夜空の雲が切れそうでしたので、満開のそばの花畑と星空のコラボを撮影して来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 思い立っての急な撮影行でしたが、いつも写真撮影にご一緒頂いている先輩カメラマンさまに連絡をとりまして、ユルリと晩酌を楽しんでおられたところを拉致らせて頂きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

星空とそばの花畑
[2015/9/12 星空とそばの花畑]  <↑ Clickで拡大>

車を降りたら満天の星空! 天の川も肉眼でハッキリと分かります。 ちょっと風が吹いていたので、肌寒さもさることながら、長秒撮影ではそばの花がブレてしまうのは致し方ありません。

何より残念なのは、山の間の向こう側にある磐梯山のシルエットが猪苗代湖からたった夜霧で遮られてしまった事。 狙い外れる(´。・ω・。`) そば畑際の山林からは、野猿がボクらを警戒して吠えてます。 ボクはビビりぃ~なので、万一お猿さんが近づいて来たら恐いので、時折山林にライトを当てて

「こっち来んな(`・ω´・ ;)」

のサインを送っておきます。 逆ギレされたら、もっと恐かったりしてww

九月のすばる
[2015/9/12 九月のすばる]  <↑ Clickで拡大>

東の空にすばるが昇ってきました。 ボクは星座や星々に疎いのですが、ご一緒頂いた先輩カメラマンさまは、星撮り少年カメラマンだった経歴者。 いろいろと教わって見慣れてくると、何となく理解出来るようになって来ます(o^-^o) スマホで星座アプリをアテにしてのですが、真っ暗闇の中ではスマホのモニター光さえ目にはキツいです。 指さしで教えて頂けるのはとっても楽しいです。

銀河とハクチョウ座
[2015/9/12 銀河とハクチョウ座]  <↑ Clickで拡大>

日付が変わる頃には、西の夜空にハクチョウ座が降りて来ました。 天の川もハッキリ分かりますね(o^-^o) 結局は残念ながら磐梯山がお姿を現してくれる事はありませんでしが、優れない天気が続いていた最中に、夜中とは言えそば畑で撮影出来て良かったです。
 

コメント

お久しぶりです(*^o^*)
どの写真を見てもうっとり します。
私もこんな素敵な写真が撮れたらいいなぁ~
と無芸さんの写真を見ては、いつも思うmeiです。
楽しみにしています(^_-)-☆
2015/ 10/ 01( 木) 11: 54: 18| URL| mei# HJIAPIFg[ 編集 ]
 
ありがとうございます(o^-^o) “楽しく撮影”がモットーですが、結構恐い思いをしたり、ヒイヒイゼイゼイしながらどこかによじ登ってみたり、何かと思い出が込められた写真達です( ̄▽ ̄i)ゝ
2015/ 10/ 01( 木) 14: 00: 27| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3686-ab05cb44