FC2ブログ

伊予製麺 郡山店 ~福島県郡山市向河原町~

休業日になっているお店が多い水曜日の、しかも16時頃となると、限られる潜入先も更に昼休みのハードルが加わります。 久しぶりに“生まれた時からドンブリ飯屋”もチラッと過ぎったのですが、そのままスルーの「伊予製麺」さんに鞍替えです。

「本日の天丼セット (590円)

伊予製麺 本日の天丼セット

少し肌寒いくらいだったので、うどんは温かいかけうどんで。 本日は茄子天と野菜かき揚げ天がご指定品。 アイドルタイムの真っ直中でも、切らすことなくバットに並んでいます。

伊予製麺 本日の天丼セット

出汁サーバーから温かいスープをうどんに張って、ネギと天かすを載せちゃいます。 天ぷらがあっても、もともと天かすLOVE♪なので別腹的な?

白飯は世間一般の半ライスサイズ。 ここに濃度薄めな甘じょっぱい丼ツユを振り掛けて、天ぷら載せ~のの、更に丼ツユ掛け回し~の♪ 丼ツユ掛けホだわぁ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

伊予製麺 本日の天丼セット

やたらと嵩張る野菜かき揚げ天は、セルクルで整形して揚げるのでしょうね。 業界トップのうどん屋チェーン店さんとクリソツで、仮にブラインドでテイスティングバトルをしても甲乙付け難く差が分からないでしょうww サクサクカリッとした食感命で、しっとり感や食べ易さの対極。 ただし、お家天ぷらではなかなか作れないってところがミソです。 茄子天は全くコンサバ。 茄子好きだから、茄子ダブルでも良かったくらいです(〃∇〃)

伊予製麺 本日の天丼セット

自家製麺のうどんは、食塩多目でツルッとした舌触りと、麺線太めな弾力のある噛み応え。 でも温かい出汁に浸かっている間に、どんどんユルくなってきて、最終的にはお馴染みの玉うどんと遜色なくなるかも。 何よりもうどんの表面がホロホロと溶けるように崩れてくるって事に気付いたのは、珍しくも温かい出汁かけうどんを選んだからですね(`・ω´・ ;)

「特製 伊予餃子 (6個・250円)」

伊予製麺 特製 伊予餃子

入り口に「うどん屋ですが焼餃子はじめました。」ってタペストリーが掲げられていたので、調査名目で一皿所望。 これは夜の晩酌客向けなのでしょうか? 仕上がりまで7分から10分ほど掛かりますが、一点仕上げですので出来たてのところが頂けますよ。

「外はパリッと、中はジューシー」ってコピーの通り、まずまずの焼き上がり。 お店が主張するような「絶品やみつき焼餃子」ってほどの凄味は見いだせなかったけど、250円のサイドメニューとして、何ら劣るモノではありますまい。 確かにジューシーなのは間違いありませんでした。




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
伊予製麺 郡山店
福島県郡山市 向河原町163-1 郡山駅東ショッピングセンター内
電話;024-942-0633
定休日;無休
駐車場;供用でたっぷり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3682-3097fcea