福味 ~福島県郡山市虎丸町~

夜の部の初っぱなに潜入に成功しました(>▽<)b 未食メニューが沢山残っているのですが、久しぶりに鶏唐揚げが食べたくなったので、プチ・チャレンジメニューと化しているコチラを“ご飯少な目CALL”にて所望しました。

「一口サイズのからあげ丼 (600円)」

福味 一口サイズのからあげ丼

嬉しさハジけるモリモリ具合(〃∇〃) そう、確かに“一口サイズ”のから揚げかも知れないけれど、これって一体何個盛られているの?(;゚д゚)

福味 一口サイズのからあげ丼

積み上げられたから揚げの下には、千切りキャベツを挟んで白飯があるのですが、全くごはんがめぇ~無いのっ!(≧Д≦ノ)ノ しかも真っ白いトロトロなソースは自家製タルタルソースな訳でして、大カロリー摂取マニアが泣いて悦ぶ艶姿ではありませんかっ!

福味 一口サイズのからあげ丼

お味噌汁もしっかりと濃ゆい出汁が引かれていて、地味噌っぽい押し味のある充実ぶり♪ 単なる共添えって印象に非ず、鶏唐揚げ&タルタルソースの油分コンビをズバッとぶった切って、スッキリ爽やかなお口直しに大活躍です。

鶏唐揚げはとにかくふっくらと柔らかく、ジューシーな肉汁が迸ります。 下味具合もしっかり効きながらも、タルタルソースの良い仕事を鮮やかに楽しませるところで寸止めされています。

福味 一口サイズのからあげ丼

タルタルソースは濃厚さは勿論ですが、甘味、辛味、酸味、塩味といった味わいの要素がちゃんと立っているのにケンカになっていません。 レモン果汁の酸味なのか、フルーティーなクエン酸のニュアンスが後味をキレの良いものにしています。 このタルタルソース、店頭販売して頂けないですかね♪(〃∇〃)

鶏唐揚げが大好きな方には、食っても食っても減らない鶏唐揚げに、間違いなく歓喜して頂けると思います。 これでこのお足とは・・・(lll゚Д゚) 最強定食の一角に異を唱える方はきっと居ないでしょう(`・ω´・ ;) この日も充実のハライッパイでした。




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3681-2dda4344