麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

先週火曜日に福島中央テレビさんの人気ローカル番組「ゴジてれchu!」のコーナーで、生放送の視聴者プレゼントコーナーに出演された「麺屋 信成」さんです。

放送翌日の定休日を挟んで、休み明けの木曜日は、いつにも増しての来店客で賑わっていたハズですが、しっかりと仕込みしていたお陰か、珍しく16時でも暖簾を潜れました(〃∇〃) 望外の喜びっ!

と、何を頂こうかとプチ迷いながら、久しぶりにうんと濃い豚骨らーめんを、うんと濃くなる仕様でリクエストしましたo(*^^*)o

「豚骨らーめん (800円)」※シンプル仕様

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

信成さんのショップ・アイデンティティーとも言える水菜を敢えて排して頂き、白髪ネギと細切りキクラゲ、紅ショウガもパス。 バラ肉チャーシュー、肩ロースチャーシュー、メンマ、白ゴマ、小口ネギだけの載せモノにしてあります。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

強火で約10時間炊き上げる濃厚な豚骨スープは、髄の旨味もしっかりと引き出されていて、トロッとするほどの高濃度。 それでいて乳化させていないので、クリーミーさと同時に胃袋に堪えるような重さもありません。

しかし鼻腔に届く香りは、確かに完熟したスープだけが持つ極味を伝えてくるものがあり、ムッとくぐもるような臭みもありません。 完熟濃厚豚骨スープと言うべきなのでしょうか?

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

多目に盛られた小口ネギが後味のキレを良くしてくれ、醤油ダレの香りはあまり強く感じないけど、チャーシューやメンマから良い具合に味覚に直接訴えかけられます。

麺屋 信成 豚骨らーめん シンプル仕様

ストレート細麺は、博多スタイルのそれよりは舌触りのしなやかさが感じられ、プツプツとした歯切れの食感もリズミカルな心地良さがあります。 スープの絡みは勿論最高! 口中に完熟濃厚豚骨スープが溢れるほどに満たされます。

ここに「自家製麺 工藤」さんの、通称「工藤辛し」があったなら・・・ と、思わず楽しく妄想してしまう一杯でした。 ぜひお願いしたいv( ̄∇ ̄)ニヤッ




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

こんばんわ
( ・∇・)無芸さん

暖簾openingで海野さん登場
本当本当に感動します!!
鶏白湯また
会いに行きます!

他メニューも
今後必ず会いたいです
( ・∇・)!


2015/ 10/ 12( 月) 22: 21: 59| URL| TAKA# -[ 編集 ]
 
すっかりハートを掴まれたようですね(*^▽^*) 「福島鶏白湯・信成Ver.」のファンも多く、毎日昼頃には売り尽くしになっちゃうもので、ボクも暫く口にしていません(´。・ω・。`)
2015/ 10/ 13( 火) 17: 39: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3671-862daf84