福味 ~福島県郡山市虎丸町~

陽が落ちると吹く風がすっかり秋らしくなって来ました。 暑がりなボクにとっては本当にありがたいです(*^▽^*) 盆前はとても訪問のチャンスが見いだせなかった、「ホテルはまつ」さん西隣の名店「福味」さんに潜入する事が出来ました♪ ヤッタァ~!ヽ(´▽`)/ ちょっと久しぶりぃ~

「あんかけ焼そば (750円)」

福味 あんかけ焼そば

昼下がりにチラッと間食していたので、少し(福味さんとしては)大人し目のメニューをと思ってオーダーしたのですが、大皿盛り仕様だった事をすっかり忘れていたわぁ~Σ(゜▽゜;)

福味 あんかけ焼そば

五目餡は嬉しいダックダク♪(〃∇〃) 少し醤油味のエッジの立った、甘ダレしないシャープな味付け。 キャベツにピーマン、ニンジン、キクラゲ、インゲン、赤と黄色のパプリカまで入ってます。 豚バラ肉もバランス良く配されていて、エビが一尾、頂点に君臨します。 モヤシで増量されていないあたりは、何気に福味さんの生真面目さを表しているかのようですね。

福味 あんかけ焼そば

細麺タイプを茹で上げて軽く焼き付け。 カリカリになるまで火入れしませんので、香ばしさこそ感じませんけど、超絶熱々の麺に、トロミの掛けられた五目餡の組合せは、決して油断出来ない灼熱麺となっていますのでご用心( *´艸`)

ラー油や酢も供されますが、食べ進めて行っても一向に飽きの来ないお味ですので、全くご厄介になることなく美味しく頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3649-d1451754