洋食屋 ペイザン ~福島県西白河郡矢吹町~

日曜日の家内と共に、矢吹町の某所へと遅めのランチを摂りに出掛けました。 そしたらもう暖簾落ちしちゃっていまして、その場で次なる候補を考える事になっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ まあ、暖簾落ちってのはある程度織り込み済みでしたし、矢吹町だけでも行きたいお店は沢山あるから心配無しです(o^-^o)

家内がイイところを発見してくれました♪

「ナポハンあるよ(* ̄∇ ̄*)」

はい、一発決定です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

って事で、お初の訪問となりましたこちらは「洋食屋 ペイザン」さんですo(*^^*)o 震災後に現在のお店に移転されたばかりだそうで、店の外も店内もピッカピカです。

洋食屋ペイザン

とてもありがたいことに、通し営業なのも高ポイント。 メニューは肉料理とパスタ、ピラフ、ドリア、グラタン、ピザなど、昭和の洋食屋さんが一番輝いていた頃のラインナップに近いですね。 驚きはカレーが全く無かった事ですが、以前訪問されたBloggerさんの記事には挙がっていました。 でも、お目当ては最初から決まっていたので無問題です!

「ペイザンナポリ (1,280円)」

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

わわわw( ̄▽ ̄;)w こんなに載せて来ちゃうんですね! 目の当たりにするとちょっと怯むかもww 意外とお皿も大きいんですよ♪

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

赤スパとデミグラスソースの掛けられたハンバーグ、そして小さめながらクリームコロッケの三点が主役ですね。 それぞれのボリュームに驚かされる事はありませんが、全部足したら一人前を超えてくるくらいのボリュームでしょう(o^-^o)

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

サラダはちぎりレタスにきれいに切り整えられたキャベツの千切り、細工切りされたキュウリに櫛切りトマト。 このキャベツの千切り一つとっても、まさに千切りと言うに相応しい整った切り幅。 こうしたところにキラリと光る技量は、口に運んだ時の充実感を間違いなく押し上げます。

ドレッシングは卓上配置で二種類常備されていて、お好み次第で楽しめます。 更には完熟パイナップルも驚きのキャスティングw( ̄▽ ̄;)w 芯抜き皮付きのフレッシュを、取り分けし易く切り目が入っています。 これまた手間暇を惜しまない姿勢がステキです。

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

小さなコブシ大のパンは、オーブンで温められて供されます。 更にはホイップバターが添えられてくるとは! まるでホテルのバンケットみたいじゃないですか♪ なんだかリッチな気分が盛り上がってきます( *´艸`)

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

ハンバーグは細挽きの挽肉で外はカリッと、中はフンワリとした焼き上がり。 シーズニングスパイスを強く効かせ過ぎないで、挽肉本来の味香を大切にしているようです。 デミグラスソースは、あまり甘さに逃げずに、キッチリと一塩のエッジを恐れずに立てておられますね(*^▽^*)

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

クリームコロッケはみんな大好きでしょ♪ あまり大きくありませんが、クリーミーさと衣のサクッとした食感と香ばしさなど、全く持って隙がありません。

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

赤スパはフルーティー&ジューシーなイマドキのスタイルです。 スパゲッティーもやや細目の1.5mmほどのものが使われており、茹で置き極太のナイデンテとは異なり、トマトソースの瑞々しさとマッチしています。 エビとイカが具材にあしらわれるシーフード・ナポリタンとされていながら、ハム(ショルターベーコン?)もチラッと入っています。 マッシュルームと玉ネギはお約束通り。 何故にドライパセリのトッピングが無いのかと考えてみたら、サラダにフレッシュパセリがあるじゃないですかっ!(>▽<)b このパセリを手千切りにして赤スパに散らしたら、もうぐうの音も出ない完成品です。

洋食屋ペイザン ペイザンナポリ

トマトソースとケチャップがブレンドされたソースは、ちょっと甘めですが味付けは濃すぎません。 スパゲッティーは前述の通りやや細目ですが、イタリア料理店のようなアルデンテには非ず。 これがイイですヽ(´▽`)/ 更にはバター風味を印象付けずに、あくまでも軽快感を大切にしたのも好印象でした。 卓上配置のタバスコと粉チーズで自分好みの味を楽しみ、多彩な味わいのプレートを堪能すれば、程を良くお腹も満足しました。

ドリンク類も色々とセットされています。 その中にコカコーラがあったのは、私的に大歓迎でしたO(≧▽≦)O 食事を終える頃には、早めの夕食を摂りに来るお客様が来店し始めましたか、なぜか小学生くらいのお子様連れが何組か目に付きました。 こんなお店で味の記憶を授かるお子様は幸せだと思います(o^-^o) いいなぁ~、矢吹町! 良きお店がちゃんと地元の皆様から愛されていますね。




洋食屋 ベイザン
福島県西白河郡矢吹町八幡534-4
電話;0248-44-2936
営業時間;11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に6台分ほど

 

コメント

おひょ~♪
「ナポハン」なんともイイ響き(笑

自分は白飯欲しいです!
2015/ 08/ 14( 金) 18: 51: 14| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
白飯追加、イイかもです♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2015/ 08/ 15( 土) 14: 12: 34| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
オトナのお子様ランチ。(>▽<)

2015/ 08/ 18( 火) 06: 10: 38| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
結構ハライッパイになれるんだよ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもお味も洗練度高し!
2015/ 08/ 18( 火) 13: 44: 21| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3639-1bdade3d