伊予製麺 郡山店 ~福島県郡山市向河原町~

この日は水曜日でラーメン専業店さんの定休が多い日でした。 中途半端に16時位に昼食を摂りに出ちゃったものだから、中休みの時間にも阻まれて炎天下にランチジプシーになりかかりました~Σ(゜▽゜;) こうなると手っ取り早く通し営業のFC系店舗に逃げ込みたくなります。

伊予製麺

と、言うことで、普段はあまり行かないお店に行くことにしましょ♪(〃∇〃) キリリと冷たいのを頂きますよ! 郡山東ショッピングセンターにある「伊予製麺 郡山店」さんに参りました。 実は一度も記事挙げした事ありませんが、ご近所だしお手頃価格で何気に満足度が高いので、ひっそり出没しとります( ̄∇ ̄*)ゞ

「日替わり天丼セット (590円)」

伊予製麺 天丼セット

プリフィックスの三種類のうどんメニューから一択して、店指定日替わり天ぷら二種に加えて半ライスが組まれている、満足充実のセットメニューです。 このメニューはランチタイム限定ではなく、営業時間中なら何時でもオーダーを受けてくれます。 この日の日替わり天ぷらはちくわ天とかき揚げでした。 イイんじゃない♪ 何せかき揚げスキ~だから(〃∇〃)

うどんは「冷たいぶっかけ」でお願いしました。 言うまでもなくセルフトッピングですが、ネギ多目でおろし生姜、そんでもって天丼が控えていてもやっぱり天かすぅ~♪ キリッと冷やされたうどん出汁がバッチリ合ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

伊予製麺 天丼セット

店舗毎に自家製麺されるうどんは、艶やかで舌触り良く、太目でコシもしっかりしています。 まあこの辺りは、ライバル店と大きく異なることは無いです。 ただ言えるのは、当地ではこれらの大衆うどん店が登場するまで、カジュアルにこんなに充実した食べ応えのあるうどんを食べる事は出来なかったということ。 これは素直に嬉しい(o^-^o)

伊予製麺 天丼セット

天ぷらはどちらもなかなかのボリューム。 あまり胃力が無い時に食べると、結構ダメージを貰っちゃうほどのチカラがあります。 野菜のかき揚げは主に玉ネギとサツマイモ。 筒状に嵩のある揚げ上がりのインパクトはちょいと嬉しいところ。

伊予製麺 天丼セット

店内配置の天丼のタレは、やや味目が薄くされていて、やや甘口仕立て。 白飯の上に天ぷらを載せて、たっぷりと掛け回しても味が濃くなりすぎる心配は少ないです。 勿論この変はお好み次第って事で、セルフ天丼のツユダクという暴挙も可能と言えば可能です(^◇^;)

この二点でけっこうなボリュームになりますので、ボクでも程良い満腹感を満喫出来ました。 これ、たまに食べたくなるんだよなぁ~(ノ´∀`*)




== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます
伊予製麺 郡山店
福島県郡山市 向河原町163-1 郡山駅東ショッピングセンター内
営業時間;11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日;無休
駐車場;供用でたっぷり


 

コメント

あ・・・かき揚げが無性に食べたくなって来ちゃいました。
アジアスーパーに行って天ぷらの材料を仕入れて来なくちゃ!
2015/ 08/ 04( 火) 01: 50: 33| URL| ree# -[ 編集 ]
 
かき揚げ、タマらんぞ♪( *´艸`) 甘いタマネギが最高!
2015/ 08/ 04( 火) 21: 06: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3626-b0d63ec8