郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

この日も暑かったですΣ(゜▽゜;) さすがにアツアツのラーメンって気分にはならず、お馴染み「郡山大勝軒」の暖簾を潜りました。

「つけ麺 中盛 (750円+0円)」 ※味玉ゴチになっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

毎度定番のお気に入りメニューです。 この日は節系の味香がググッと力強く感じられましたな♪ お陰でとても華やかな味わいになっていました。 これだけ旨味の底支えがあると、醤油ダレや甘酢の効かせ方も力強く活きてくるってものです。 いつもなら卓上配置の酢とラー油でお好みチューンをするのですが、その出来の良さが嬉しくて、デフォのままで楽しませて貰いました。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

モモ肉チャーシューとバラロールチャーシュー、ゴロ切りのバラチャーシューが仕込まれた漬け汁は、チャーシュー自体から染み出してくる肉の旨味が加わり、分厚い旨味へと徐々に変化して来ます。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

自家製太麺は少しツヤのある仕上がりで、噛めばしっかりとしたコシのある歯応えと共に、小麦の豊かな香りが口中に広がります。 漬け汁に漬けて少し温まったところで手繰れば、その食感には少し柔らかさが出てきます。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

中盛300gはなかなかの麺量ですが、テーブル席におられた先客様が、ちょっと耳慣れないリクエストをしていました。

「200g追加お願いします」

(えっ?それって替え玉っスか?( ̄  ̄;) )

そもそも「郡山大勝軒」には「替え玉」なんて無い事になってたのでは?と思いつつも、何か自分の聞き違いだろうとそれ以上考えませんでした。

暫くして、てっきり何かの聞き違いだと思っていた、件のテーブル席の先客様は、旧知の爆食家って事に気付きました(^◇^;) リアルに替え玉してました。 都合1.5kほど手繰られたようでしたが、ちょいと会話して颯爽とお店を後にしていきました。 居るもんですねΣ(゜▽゜;) かなり通い詰めているようですから、お店もその爆食家さんの願いを聞き入れてくれたようです(o^-^o)




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3618-f6a21620