たからや食堂 ~福島県郡山市堤下町~

この日も暑い一日でございました。 県内そこここで、激しい雷雨もあったようですが、ボクの仕事場の辺りは、ほんの10分ほどザザッと降っただけでしたので、アッと言う間に道路も乾いちゃいました。

ちょいとヘロッてきましたので、冷や中でも頂こうかなぁ~♪(〃∇〃)と、いつもの食堂へと行ってみたら、いつもなら夕方の出前タイム前なのに、既に暖簾落ちと相成っておりました(´。・ω・。`) どうする、オレ?(`・ω´・ ;)

18時スタートのラ~屋さんまでは待てないし、近くに暖簾を構えるお店で脳内リサーチしたら、この暑さでエアコン無しはちょっとキツいので、文化センター裏手の「たからや食堂」さんに行ってみる事にしました。

こちらも通し営業なので、安心して足を運べるのがありがたいところ。 「こんばんは~(*^▽^*)」と暖簾を潜ってみたら、店内空調が躰に優しい扇風機だけだった(;゚д゚)

確かエアコンがあったはずだけど・・・と見回してみたら、確かにあることはある。 ただし、オブジェと化していた事に気付かなかったオレ('д'|l!)ぁ゙… でも鉄筋マンションの1Fと言う事もあり、窓全開の網戸越しにそよ吹く風もまた一興かな♪

えぇ~っと、冷や中、冷や中・・・ あれっ?(〇o〇;)

な、な、な、無いっ?!

冷や中無いんスかっ!Σ(oДolll)ノノ


これは迂闊だった( ̄▼ ̄|||) 夏の食堂に冷や中は標準だと信じ込んでいました。 まっ、無い物ねだりは迷惑千万ですので、メニューと相談しながら赤文字で“人気メニュー”と書き出されているコチラを頂くとしましょうo(*^^*)o

「ソースカツ丼 (850円)」

たからや食堂 ソースカツ丼

あぁぁぁぁぁノ( ̄0 ̄;)\ やっぱり例によって組膳スタイルですね。 いっぱいお盆に載ってくるんですよ。

たからや食堂 ソースカツ丼

もう三度目だから仰天こそしないけれど、目玉焼きはどうやら毎回のようです。

たからや食堂 ソースカツ丼

ポテサラは味付けが整っているのですが、ナゼかダメ押しのマヨネーズ付き!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 結構萌えるわ♪

たからや食堂 ソースカツ丼

お味噌汁の油揚げがイカダになっているのはご愛敬(*^▽^*) あまり濃すぎない味噌加減がヨロしいですね。

たからや食堂 ソースカツ丼

とんかつは130g程度の豚ロース。 程良く揚げ上がっていて、ちゃんと一点仕上げで供されます。 肉質も上々で、納得のクオリティーですね( *´艸`)

ソースは後掛けタイプで、多分市販品のまま使われているみたいです。 キリッと酸味が立った中濃ソースは、あまり甘味が前面に押し出されませんが、塩味は意外と角が取れていますので、卓上配置のソースで追い込みを掛けても、諄い味になりにくいと思います。

たからや食堂 ソースカツ丼

白飯のボリュームがなかなかのもので、丼七分目に盛りきられています。 そこにキャベツの千切りが挟まれてのソースカツ丼。 なかなかの満腹具合で楽しめました♪




たからや食堂
福島県郡山市堤下町1-8 マンションタカラ
電話;024-922-3594
営業時間;11:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内に4台分


 

コメント

冷や中ないんですね(^^;)
最近仕事場も郡山から地元福島市に変わりまして
郡山に行く機会が激変しました・・・
また久しぶりに行きたいなー!


2015/ 07/ 20( 月) 13: 40: 44| URL| 酒乱# -[ 編集 ]
 
すみません。 お返事が遅くなりました。 いもコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます。

冷や中が無いってのは、何だか意外ですよね。 でもそこらへんもさすが「たからや食堂」さんだなぁ~って思いません?(*^▽^*)
2015/ 07/ 23( 木) 15: 02: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3611-d13aa3aa