Coffee & キッチン いずみ ~福島県郡山市咲田~

ご近所の鬼子母神神社の大祭で、道路が一部通行止めになっていて、そこを迂回して通行していたら、フッと思い出したのが「Coffee & キッチン いずみ」さんです。 一度訪問したきりになっていたのですが、ここには是非とも頂いておきたかったメニューがあります。

夜の部は確か18時にならないとグランドメニューに対応出来なかったはずσ( ̄、 ̄=) ドアを開けてマダムに

「もう食事って頂けますか?」
とお尋ねしたら、

「もう大丈夫ですよ(*^▽^*) さあどうぞ♪」
と招き入れて頂きました。

既にシェフがキッチンに入っていたようです。 まだ若いシェフなのですが、前回頂いてみたら赤スパが美味しくて仰け反った経験ありです(>▽<)b 今回頂いたのはコチラ♪( *´艸`)

「ソースかつ丼 (850円)」 (香物、味噌汁、デミコーヒー付き)

Coffee & キッチン いずみ ソースかつ丼

ウワサには聞いていましたが、本当に驚かされる程のモリモリ加減で、思わず「うわっ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ」っ声が漏れちゃいました。

味噌汁椀は標準的なサイズですから、丼の大きさがかなりデカいのは察して頂けましょう。 直径だけではなく、器の深さもかなりのものでして、デフォで大盛レベルのご飯が盛り込まれていますよΣ(゜▽゜;)

Coffee & キッチン いずみ ソースかつ丼

そんでもって、きれいに細切りに切り揃えられた千切りキャベツがたっぷりと布かれた上に、ものの見事な揚げ立て豚ローストンカツがドッカ~ン!と鎮座しています。

この細切り千切りキャベツってところがまたミソでして、口にした時の食感の良さはモチロンですが、白飯とトンカツ、そしてソースの三要素で適度に蒸されますと、ややしなやかな食感へと変化して来ます。 箸が進み易いってのは、そのへんの細やかな一手が効いていると思います。

これ、確実に250g越えしてるんじゃないかな? 気軽に頼んじゃったけど、これって普通のランチレベルじゃ無いよね? 一気にテンション上がるわぁ~♪(>▽<)b

Coffee & キッチン いずみ ソースかつ丼

自家調整ソースは、酸味の効いたややシャープな味。 甘さに頼らず、巧みにバランス取りされています。 揚げ立てトンカツを一度ソースに通しているのか、香ばしい香りと良い感じに衣にソースが染みていながらも、衣がグダグダになっていません。 衣の剥離もなく、確かな調理技術も伝わって来ます。

Coffee & キッチン いずみ ソースかつ丼

肉質も上々で、良い歯応えと柔らかさのバランスが取れていて、歯切れ良く頂けるのも嬉しいです。 こりゃあ、トンカツ専門店を彷彿とさせる素晴らしい出来映えじゃないですか(>▽<)b 別皿で供される練りカラシは、程良くユル目にされていますので、トンカツに塗り伸ばしし易いのもヨロしいです。

また、共添えされる味噌汁の美味しさにも驚きです! この日はナメコと豆腐に三つ葉があしらわれていましたが、出汁の確かな美味しさと味噌の濃度、そして三つ葉の清々しい風味が見事にマッチしていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ こういったところに手抜きがないのは、間違いなく美味しいって証にもなりますね。

さてこの大丼のソースかつ丼ですが、やはりなかなかの強豪でして、ちょっと油断したらハングしちゃいそうなほどのボリュームでした。 もし完食の自信がなければ、ご飯少な目とか手加減を願い出ても宜しいかと思います。 それでも美味しさに何ら翳りはありませんからね(o^-^o)

食後にはマダムが豆から挽き立て淹れ立てコーヒーをサーブしてくれました。 さすが美味いっ! これで850円とはとても信じ難いですね。 然るべきエリア内で提供されていたら、1kオーバーでも大評判にならないハズは無いというほどの秀逸さでした。 郡山市内でも、ボクが知る限り味わいやCPなど鑑みて、トップクラスのソースかつ丼だと思いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 今度は友達を連れて行こう!




Coffee & キッチン いずみ
福島県郡山市咲田1-11-22
電話;024-938-7474
営業時間;10:00~22:00 (LO 21:00) ※ランチタイム;11:30~14:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗敷地内にあり


より大きな地図で Coffee & キッチンいずみ を表示
 

コメント

いつも美味しそうな画像を楽しんでいます
やはりソースカツ丼のレベルが高いですね~
コチラのお店もソースが絡みながら
カリッとした衣が見えてきます
割安ランチではなく夜メニューなのに
コーヒーまで付いているなんて
素敵!過ぎます
2015/ 07/ 11( 土) 20: 36: 45| URL|  案山子# -[ 編集 ]
 
コレ、めちゃくちゃ旨そうな「ソースカツ丼」ですねぇ〜 (⌒▽⌒)
ボリュームもありそうだし、食べてみたいです☆
コチラの「お店」は今まで存じ上げませんでしたが、これは早いとこ伺ってみなきゃですね♪
2015/ 07/ 12( 日) 12: 10: 45| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
とんかつの専門店さんでも無いお店で、これだけのシロモノが出てきてしまうだけでも驚きです。 レパートリーの幅の広さを想像しただけでも愉しいですよ♪(o^-^o)
2015/ 07/ 13( 月) 16: 25: 53| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
のんびりっちさん、是非ともご訪問をお薦め致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ 赤スパの美味しさも異常なレベルでしたよ! 鶏唐揚げ定食も人気です。
2015/ 07/ 13( 月) 16: 27: 37| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3601-2a635f04