麺処 あんかつ ~福島県福島市松川町~

「麺処 あんかつ」さんの夜の部営業が始まり、ようやく暖簾を潜る事が出来ましたo(@^◇^@)o 開店以来出足好調のようで、何よりではございませんか♪

麺処あんかつ

この時はは「たなつものSHOKUDO」さんの後に訪問したので、ほぼラス客になっちゃいましたが、ご家族連れのお客様の姿もありましたし、リピーター様にも恵まれているようですな♪ いや、良かった良かった(*^▽^*)

「醤油 トッピング三種増し (750円+300円)」

麺処あんかつ 醤油 トッピング三種増し

追い節のリッチな香り立ちは、品の良いバランスに落ち着きましたね(o^-^o) 鶏出汁の旨味もまた卒のないバランスで食べさせるタイプになりました。 どなたでも受け入れ易いマイルドさを身に付けたようです。

麺処あんかつ 醤油 トッピング三種増し

「トッピング三種増し」は、味玉、チャーシュー増し、メンマ増しのトッピング。 グッと豪勢なラーメンになりますな♪

麺処あんかつ 醤油 トッピング三種増し

チャーシューはモモ肉とバラ肉の合い盛りとされており、ほんのりロゼ色なモモ肉チャーシューはしっとりとした柔らかさで、肉の旨味を感じさせます。 バラ肉はワイルドさこそありませんが、やっぱり脂身が旨い♪ この脂身からスープへ移る味わいが、スープに極味を与えます。

麺処あんかつ 醤油 トッピング三種増し

スープの表面には、チー油の油膜と共に、秘伝の節のツブツブが見て取れます。 そこに合わせられる醤油は、やや強めの色合いにも関わらず、優しく角の取れた塩味と、ふっくらと醤油自体からの旨味感が膨らむ味わいです。

麺処あんかつ 醤油 トッピング三種増し

委託製麺の全粒粉ブレンド細麺は、加水率低めでパツッと張りのある秀逸な歯触り。 小麦の香りを感じさせながら、やや麺の表面がざらついているのか、スープの絡みが一際良く感じられます。

時間の経過と共に、麺にスープが染み入って来ると、いくぶんソフトな食感へと変わりますが、追い節の豊かな風味がグイグイと麺に入っている感じです。 こりゃあ麺自体がメチャ旨い(>▽<)b

少し醤油ダレが薄いかなぁ~と感じたのは最初だけ。 食べ進んで行く内に、スープの旨味や味香をマスキングしない、勇気ある抑えである事が分かります(o^-^o) これ、完汁するなってのが無理ですよ(^◇^;) 美味しかったわぁ~♪




麺処 あんかつ
福島県福島市松川町字鼓ヶ岡38-2
電話;024-502-6452
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~20:00
定休日;水曜日
駐車場;店舗北隣(右側)にあり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3600-b5fb6b5e