チャイニーズレストラン みかど ~福島県郡山市方八町~

ちょっと久しぶりの訪問の「チャイニーズレストラン みかど」さんですが、ここは通し営業ですのでいつも安心して訪問出来ます(o^-^o) 今日は初代の姿が厨房にありましたo(*^^*)o 久々に初代の料理が頂けそうです。

「中華丼 (756円)」(スープ、香物付き)

みかど 中華丼

あれれ? 何時にも増して盛りが、モリモリ?(>▽<)b 彩りも美しく、中華餡もたっぷりと掛け回されていて嬉しいな♪

基本的に名物「あんかけ焼そば」「五目らーめん」と同じ中華餡です。 キャベツ、ニンジン、白菜、豚肉、ハム、キクラゲ、イカ、絹さやにエビがあしらわれています。

みかど 中華丼

味付けはユラギの範囲内ではありますが、少しマイルドでやや甘めの醤油味。 強力な火力で高温調理され、野菜類の歯触りは残されながらもジワッと溢れ出す甘味は、家庭調理では求め得ない悦楽。 ベーススープからの旨味は勿論ですが、絶妙に使われる旨味調味料が美味しさも手練れのサジ加減ですね。

トロミはやや強めで、白飯をメチャクチャ美味しく包み込んでくれますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 甘味、旨味、醤油味が、食材の美味しさや食感の多様さと共に、素晴らしく纏まっています。

みかど 中華丼

このちょい甘めの中華餡に、卓上配置のラー油を適度に振りますと、更に味の締まりが出てきて、美味しさが加速しますね! 共添えの玉子スープは、ちょっと濃い目の味漬けの中華丼に、ピッタリと寄り沿うような軽快な味わい。 あぁ、初代の味、これもまた美味なり!( *´艸`)




チャイニーズレストラン みかど
福島県郡山市方八町2-19-10
電話;024-944-8338
営業時間;11:00~21:00
     ※お得なランチタイム;11:00~15:00
定休日;木曜日
駐車場;30台


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3591-62c9240c