中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

中華食堂の「オムライス」もなかなか趣深いというウワサを検証しに「中華飯店 はやま」さんを訪問しました(*^▽^*) 夕刻近くの店内は、永いお付き合いの常連様方で賑わっていまして、まったりと町内会の寄り合いの末席に混ざっている感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ 好きですよ♪こういう雰囲気(>▽<)b

「オムライス (680円)」

中華飯店はやま オムライス

薄焼き玉子を纏わせて、優しく包むような仕立て方ですね。 色鮮やかななケチャップは、チューブ入りのケチャップじゃなくて、レードル掛けですかね? ちょっと意外でしたが、ナゼか微妙に嬉しい♪(〃∇〃)

中華飯店はやま オムライス

そのサイズは割と世間一般に通じるレベルかと思いますが、丁寧に炒め上げられたケチャップライスのボリューム感は、全く想定外のパワフルさでした。

中華飯店はやま オムライス

このケチャップライスが実は相当なシロモノでした(;゚д゚) 随分と長く炒めているなぁ~とは思ったのですが、しっとりとしたごはんの食感はあるのに、ケチャップの余計な水分が飛ばされていて、過ぎない程度の油でコートされたパラっと感があるんですよ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ここではチキンライスではなく薄切りの豚バラ肉があしらわれており、少し大きめの玉ネギと共に塩コショウで下支えされたところに、香ばしさが加わったようなケチャップの味香と仄かな酸味が活かされていました。 ナポリタンと同じく焦げる一歩手前の味わいの高みで完成しています! なんだ、店主さんスゴ腕じゃん♪(>▽<)b しかも薄焼き玉子も微妙に半熟の部位があったりして、ケチャップライスをベラボウに美味しく楽しませてくれました。

「餃子 (8個・350円)」

中華飯店はやま 餃子

前回の訪問で初めて頂いた餃子ですが、その味具合が忘れられずに、またもリクエストしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ とても滑らかに仕立てられた餡はニンニクの風味もハッキリとしていて、半透明に見える皮の中は、程良くジューシーな感じになっています。 ココがメチャクチャ凄い!とか、突出したものがある訳では無いのですが、いくらでも食べられそうな魔力のある餃子です。 しかも8個で350円とは恐れ入りますΣ(゜▽゜;) 今度は持ち帰りしようかな♪




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

自分もこちらの餃子に
驚いた一人です!美味い♪
でもやっぱり焼きたてを
店で食べるのが一番。
2015/ 06/ 22( 月) 10: 07: 31| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
ンマいんですよね♪(〃∇〃) あれはなんなんでしょうね? 所謂“頃合い”の良さが全部プラスに出ているのでしょうか(^◇^;)
2015/ 06/ 22( 月) 14: 36: 21| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3572-89977f96