福味 ~福島県郡山市虎丸町~

最近益々暖簾を潜るのが難しくなっている人気の「福味」さんに、久しぶりに潜入出来ましたヽ(。>▽<。)ノ この日は「麺処 あんかつ」さんのレセプションが控えていたので、ボリューム満点のメニューを敢えて回避しまして、“食堂にあるまじきラーメン”との好評を集めているコチラを所望しましたo(*^^*)o

「醤油ラーメン・細麺 (550円)」 ※チャーシュー増量頂いてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ

福味 醤油ラーメン

まさかのチャー増しにビックリ!w( ̄▽ ̄;)w すみません、ご馳走様ですぅ~(>▽<;; ニボシ、カツオ節の厚削り、宗田節などの豊かな魚系素材の香りが芳醇に膨らみます。 その香り立ちに飲み込まれることなく、醤油ダレからの香りも来ますね。

福味 醤油ラーメン

見るからに押しの強そうな醤油ダレの色合いに、濃厚な魚介テイストが効かされた、ちょっぴり濁り加減のスープは、豚ガラと鶏ガラ、香味野菜などの重量感のある旨味の支えで、かなりパワフルな仕立てになっています。

福味 醤油ラーメン

ふっくら柔らかなバラロールチャーシューは、これまた醤油味も加減良く染み入っており、脂身の美味しさも堪えられません♪ 完全にラーメン専業店さんの域に入ってますね(*^▽^*) このチャーシューからの旨味要素がスープに加わりまして、益々もって旨味の多重湊となってます。

福味 醤油ラーメン

ユルいウェーブの見られる細麺は、しなやかな舌触りと共に、スープをしっかりと口に運んでくれます。 少し濃い目の味付けは、玉ネギのみじん切りでシャクシャクと和らげながら楽しみましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ 麺量も豊かですので一杯の充実度は極めて高いです。 相変わらずインパクトある味わいでしたが、ここに背脂を振ったら、どんなになるだろうかと密かに妄想中です( *´艸`)




福味
福島県郡山市虎丸町5-10
電話;024-923-6677
営業時間;【昼の部】11:00~13:30 【夜の部】17:00~23:30 ※多少アバウトかも
定休日;日曜日


大きな地図で見る
 

コメント

しばらく行っとりません汗
確かにラーメンの完成度高い
お店でした。あのセットを
思い出しちゃった♪
2015/ 06/ 13( 土) 21: 07: 55| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
あのセットは、いつまで続くか分からないかも・・・( ̄  ̄;) うーん

一部上場系ラーメン店よりも安価に美味しくハライッパイの満足を楽しませてくれるなんて・・・(⌒▽⌒;)
2015/ 06/ 13( 土) 21: 20: 13| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
約40年ぶりに頂きました。
最初、味噌ラーメンの大盛りを注文しようと思いましたが危険な量がでてくると思い
ラーメンセット(半チャーハン)を注文。
ブログにあるようにかなりレベル高いです。
チャーハンの盛りも多く大満足の一品でした。
因みに味噌ラーメンに豆腐は入っていませんでした。
2015/ 06/ 20( 土) 00: 59: 42| URL| BAK# ITReiWyo[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) ようやく「福味」さんに辿り着かれましたね。 満足の一杯で何よりでした(*^▽^*)

味噌ラ~に豆腐が入っていたのは、いつまでだったのかは定かではありませんが、二代目にお伺いしたら「良くご存知でしたねぇ~!」と驚いておられましたよヾ(^▽^*
2015/ 06/ 20( 土) 14: 50: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
私は、かなりリピートしてます!

細麺もおいしいし、太麺も食感がたまりません。

というわけで、昼は、福味にします!


2015/ 06/ 22( 月) 01: 17: 25| URL| 山田# -[ 編集 ]
 
あぁぁぁぁぁΣ(゜▽゜;) 常連さまでしたかっ! 「福味」さんで食事を頂けるのって、実はとっても幸せな事なのだと思います(>▽<)b

太麺! 今度は是非とも太麺で頂きます! お薦めコメントありがとうございましたヾ(^▽^*
2015/ 06/ 22( 月) 14: 20: 50| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
40年前によく出前で福味さんを食べていました。
母はいつもミソラーメンでしたので豆腐を覚えています。

こんどはチャーシュー太麺大盛りをいきたいですが
危険な量が来ると困るので躊躇しています。
セットの半チャーハンがアレですから。
2015/ 06/ 23( 火) 21: 43: 49| URL| BAK# ITReiWyo[ 編集 ]
 
こんどコソッと再現してもらっちゃおうかなぁ~♪(〃∇〃) 豆腐入りの味噌ら~

「福味」さんの大盛はキケンかもσ(゚・゚*) でも旨いんだよなぁ~(ノ´∀`*) と、何気に水を向けておきますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2015/ 06/ 23( 火) 21: 53: 31| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3560-628f78e8