ふくしまラーメンショー2015 いよいよ開催!

明日より開催される「ふくしまラーメンショー2015」の会場を偵察して来ました。 今日の夕刻の時点で、ほとんどの出店社さん達が、既に設営を完了して、明日の開会に向けて仕込み作業などに追われていました。

ふくしまラーメンショー2015

今年の出店社も強豪揃いですが、やはり今までと違った注目を浴びているのは、ミシュラン東京でビブグルマンに初めてラーメン店が選ばれた中から、先鋭の三店舗が軒を連ねるって事でしょうか。 全国各地で開催されるようになったラーメンイベントでも、ビブグルマン三店が出店した例は無いと思います。

ふくしまラーメンショー2015

昨年初出店をしてくれた「らぁ麺やまぐち」さんもその一軒。 会津出身の店主・山口さんにとって、昨年の出店は“地元凱旋”の意味合いも加わり、大変意義深いものがありましたが、今回は更なる快挙を引っ提げての出店です(o^-^o)

福島ラーメンショー2015

昨年の覇者「金沢麺達兼六会」さんは、今年はディフェンディング・チャンピオンとしての再来です。 この一年の間に、方々のイベントで引っ張りだこだったのですが、そんな中でも更なるアップデートをしていると言うから楽しみです(>▽<)b

ふくしまラーメンショー2015 佐藤大作さん

今回はラーメン界の大御所「ちばき屋」さんが単独出店されていますが、こちらのブースでは地元の名店「正月屋」さんの親方が、人目も憚らずにネギを刻んでいました(゚ロ゚屮)屮 良く知られている話ですが、ちばき屋さんと正月屋さんは大変深い関わりがあり、今回の出店にあたり、御大・千葉さんからお声がけがあったらしいです(o^-^o) それにしても正月屋の親方、とっても楽しそうな笑顔が印象的でした(*´∇`*)

福島ラーメンショー2015 福島ラーメン組っ!

地元から出店の「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」のブースは、ファサードの準備を早々に終えて、地元食材でかためた「福島鶏白湯」の仕込みに余念のないところでした。

福島ラーメンショー2015 福島ラーメン組っ!

ブースの中にお邪魔させて頂き、その様子を見せて頂きましたが、丸鶏がゴロゴロ入っていて、こんなに贅沢なラーメンは催事向けとはほど遠いってシロモノ(;゚д゚) 今まではかなり仕上がっているところしか見ていなかったので、これは正直ブッたまげました。

ふくしまラーメンショー2015 福島ラーメン組っ!

エヘヘ、おれ一平♪ 缶バッチいっぱい出しちゃった(〃∇〃)

相当気に入っているらしい(^◇^;) この写真を撮るほんの数分前に、この前掛けの炎上騒ぎがあった事は、ナイショだったけどバラしておくww

前掛けの下端が茶色くチリチリになっていますが、スープ炊きに夢中になっていて引火しました(`・ω´・ ;) 炎は見ましたが慌てて叩き消してから、「しまった!写真を撮らなかった!ヽ(´Д`;)ノ」と気付きました。 まだボクも修行が足りんな・・・(ノд`@)

さて、この「ふくしまラーメンショー2015」ですが、下記の通りの開催となります。 今のところ、今年は連日の好天に恵まれそうです。 夜も20:00まで開催していますので、行楽帰りの夕食にもお楽しみ頂けるかと思います。

会期;2015年5月1日~6日
開催時間;10:00~20:00 (最終日は17:00まで)
開催会場;開成山公園 自由広場
料金;1杯/750円
 場内販売の共通チケットか、セブンイレブンで前売り
※各店毎の独自トッピングは、ブースにて現金決済


 

コメント

 情報ありがとうございます(^-^)

明日からは少し気合を入れて・・・
まずは・・・
会場視察を時間前に済ませます。

期間中は、せめて2杯はいただきたいとは思いました(^o^)




2015/ 04/ 30( 木) 20: 46: 00| URL| アーモンド# -[ 編集 ]
 
明日からさっそく・・・と
思ってはいますが、
どうなることやら。。

楽しみなお店が多いので、
たくさん食べなきゃ!!(笑)
2015/ 04/ 30( 木) 21: 59: 38| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
2杯どころか、3杯お召し上がりでしたね!ヾ(^▽^* 会期中に再訪されますか? 
2015/ 05/ 01( 金) 23: 29: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
特に女性からの支持を集めていたお店があります。 確かに人気のツボはアリでした。 楽しいGWになりますように!
2015/ 05/ 01( 金) 23: 31: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3496-38d5fc09