【2015年桜巡り】 伊勢桜の星景

七草木天神桜を撮影した翌日になりますが、近隣の桜を撮影出来る最後の日曜日でしたので、仕事を終わらせ夕食・入浴を済ませてから、仮眠もとらずに撮影機材を車に積み込んで真夜中の名桜を目指します。

伊勢桜の星景 #2
[2015/4/19 伊勢桜の星景 #2] <↑ Clickで拡大>

「伊勢桜」と名付けられた枝垂れ桜は、ボクが写真撮影を始めた頃には、その名前さえ調べなければ分からなかった桜でした。 ただ「紅枝垂れ地蔵桜」へと向かう道すがら、いつも見事な枝垂れ桜に瞠目していました(o^-^o)

伊勢桜の星景 #1
[2015/4/19 伊勢桜の星景 #1] <↑ Clickで拡大>

この夜も、予定していなかったのだけど、通りかかったらその枝垂れ具合に引き寄せられて、思わず車を駐めてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ ここは道路沿いに街路灯が設置してあるので、その光を避けながら撮影ポジションを探る事になりましたが、お陰で全くライトなどを照射する必要も無く、深夜の艶やかな伊勢桜の色合いを手に入れる事が出来ました(>▽<)b
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3481-7f26f4ec