パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町~

頑なに手作りメニューでお客様の愛顧に応えている「パーラー&軽食 ひまわり」さんですが、手間暇を惜しまない調理の反面、客入りの良い時だと、一時間待ちも珍しく無いのが玉に瑕です。

この日はお店の前を通りかかったら、駐車場にデポされている車はありませんでした。

「おっ?!これはイケるかも♪」

って事で、配達を済ませて再訪してみると、どうやら本当に先客はおられないようです。 雨降りのお陰でしょうかね? とにかくこんな好機は滅多にありませんので、迷わず入店しましたよ(o^-^o)

「ハンバーグ・スペシャル (980円)」 (ハンバーグ250g、エビフライ、ウインナー、ライス、味噌汁、サラダ)

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

お陰で調理待ち時間は30分を切っていました。 なかなかの好タイムですよ♪(←ひまわり基準)

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

エビフの3本付けが豪勢ですね♪ タルタルソースこそ添えられませんが、ハンバーグソースやブロッコリーとの間に添えられるマヨネーズ、または卓上配置のソースの力を借りることも出来ますよ。 勿論揚げ立てで衣はサクサクです。

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

そんでもってメインの裏山には、添えモノと呼ぶにはボリューム満点な者どもが控えております。 ハンバーグとエビフだけなら、とりたててモリモリってほどでは無いのですが、この裏山セクションの者どもと、小振りとは言えサラダボールに盛られたお野菜が効いてきます。

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

このドレッシングも多分女将さんの手作りだと思われます。 白ワインビネガーがビシッと効いていて、とても清涼感を感じさせる味わいに圧されて、いつもキレイに完食しちゃいます。

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

ふっくらと焼き上げられた“伝家の宝刀・ハンバーグ”は、この組膳メニューでは250gサイズが標準とされています。 お茶碗一杯分の白飯を頂くのに、何不満のないボリュームですね(>▽<)b

ひまわり ハンバーグ・スペシャル

肉汁を脂身にすげ替えたようなシロモノではなく、本当の肉汁ってこんなものよ?って、認識を正してくれるような手作り作。 シーズニングスパイスを過分に使わなくても、肉の臭みなんて全く感じさせない素材の良さもさすがですが、軽快なデミグラスソースが白飯を美味しく食べさせる重要なキャストだったりしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に2台
    ※空いていれば使える駐車スペースがあります。 ご店主様にお問い合せを。


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3464-703b823b