洋食屋 キッチン・カロリー ~福島県西白河郡矢吹町~

桜を追い掛けて走り回っていたら、たまたま「洋食屋 キッチン・カロリー」さんの前を通るルートになり、「これはラッキ~♪(〃∇〃)」と遅い昼食を摂りに訪問しました。

「スペシャルランチ (1,100円)」

キッチン・カロリー スペシャルランチ

ボリューム満点な“昭和の洋食盛り合わせ”と言っても良さそうですね♪ ここにカレーと赤スパが加わったパーフェクトな昭和の洋食盛り合わせになるでしょうけど、それはちょっとヤバ過ぎるかもね(^◇^;)

キッチン・カロリー スペシャルランチ

なかなか大きなエビフライには、黄金律のタルタルソースが添えられています。 シッポの手前ギリギリまで皮が剥かれていますので、食べ残しのジレンマを感じることなく頂けますよ(o^-^o)

キッチン・カロリー スペシャルランチ

ポークステーキはロースの部位で100gほど。 約1cmの厚みにカットされたお肉は、脂身が残されているのが嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞ 表面はカリッと、中身は程良くジューシーさが感じられる、手練れの技がキラリと光る焼き具合です。 カレー風味の効かされたソースも、バッチリ合っていて、皿盛りライスが美味しく頂けます。

ハンバーグも100g程度のパティだと思いますが、こちらは細挽き肉でふっくらと焼き上がっています。 まるで果物の果肉を思わせるような甘酸っぱさのあるソースが添えられていて、これまた大変美味しゅうございます。 二種類の異なるソースが折り重ねて掛け回されているのですが、不思議と混じり合った感も無く、それぞれの美味しさが楽しめました。

共盛りされている千切り野菜メインのサラダは、キレイな切り幅で揃えられていて、洋食屋さんとしての面目略如の細やかさが見て取れます。 卓上配置のドレッシングで頂きます。

キッチン・カロリー スペシャルランチ

特に何の変哲も無さそうな味噌汁にさえ、確かな出汁の旨味と味噌加減の良さがジワジワと感じられます。 ホールのテーブル席だけでは無く、ご家族やグループ向きの座敷席もあり、常連のお客様方からとても重宝されているようです。 また、これらの美味しい食事は、テイクアウトにも対応しているようで、予約していたお客様がお孫さんと引き撮りに来店している姿も見られました。 幼子の笑顔が、今宵の楽しい食卓をイメージさせました(o^-^o)

美味しかったですよぉ~♪ でもカレーが3月までの季節メニューだったのは驚きです(〇o〇;) 来期こそは是非とも食べに行きます! また楽しみ~o(*^^*)o




洋食屋 キッチン・カロリー
福島県西白河郡矢吹町一本木15-101
電話;0248-42-3463
営業時間;【昼の部】11:00~14:00 【夜の部】16:00~19:30
定休日;土曜日
駐車場;店舗敷地内に20台ほど


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3463-3b890e0f