【2015年桜巡り】 建福寺の枝垂れ桜

雲一つない冴え渡る朝空を背景に、枝垂れ桜に射す朝陽は、まだオレンジ色の余韻を残していました。 いつもいち早く満開を迎える郡山市西田町の「建福寺の枝垂れ桜」です。 この日も期待通りの満開でした。

建福寺の枝垂れ桜 #1
[2015/4/12 建福寺の枝垂桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

朝陽のコントラストが強烈でしたので、何度も通っている桜なのに、撮りあぐねて右往左往した挙げ句、後でチェックしてみたら、何とかお目に掛けられそうな写真があまりにも少なかったです(>▽<;;

建福寺の枝垂れ桜 #2
[2015/4/12 建福寺の枝垂桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

枝垂れが煩雑に感じないように、印象良く撮るのは難しいですねΣ(゜▽゜;) しかも僅かな風邪でも花を揺らしますので、構図が気に入っても微妙にブレていたり、ピントがズレてたりと、なかなか手強いなぁ~
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3462-f60a4142