Koriyama Cityscape OP4

撮ったはいいけど、そのままお蔵入りになりそうだった写真を救済します( ̄▽ ̄i)ゝ 撮影ポイントになりそうな場所を見つけていたので、試し撮りに行ってみました。

Koriyama Cityscape #7
[2015/3/28 Koriyama Cityscape #7]  <↑ Clickで拡大>

軽車両と人間用の跨橋から狙ったのですが、自動車用よりもずっと剛性が低い設計のため、大型車両の通過で揺れてしまう事があり、かなり難しいものでした。

長期振動みたいな揺れに出くわして、思わず「地震かっ?!( ̄□ ̄;)」と勘違いしてしまうほどでした。

Koriyama Cityscape #8
[2015/3/28 Koriyama Cityscape #8]  <↑ Clickで拡大>

レンズの手ブレ補正を入れてみても、長秒撮影だと逆効果でブレブレになる事も分かりました( ̄▽ ̄i)ゝ ヘッドライトの光を減衰する為に、ハーフNDを試してみましたが、少なくともガラス製で無いとゴーストが多発して使い物になりませんでした。 ガラス製でも反射コートがされていないと、もしかすると難しいのかも知れませんが、自分の持ち物の特性ってものを一つ勉強しました(^◇^;)
 

コメント

ここって富久山の横断歩道でなかったんでしょか?
昔、撮影しました。
バイパスが日和田でドッキングしてない頃で、交通量も少なく、超長時間露出・・・
コレが相反不軌って(笑
2015/ 04/ 10( 金) 21: 59: 54| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
さすがですねぇ~(*^▽^*) やっぱり分かっちゃいましたね。 歩道橋、揺れるんですよぉ~(ノд`@)アイター
2015/ 04/ 13( 月) 10: 28: 15| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3455-8d3cdcd6